みどりの館 Blog-Edition

前向きな生き方を!熟年からの Hop,Step,Jump !!

久しぶりのBlog

2005-02-07 10:54:25 | 雑感
先月末から今月の初めにかけ、厳しい寒波が西日本にやって来た。所用で広島へ出かけ、-2℃の気温に20数年?ぶりに風邪を引いてしまった。3日ばかり完全休養に努めてやっと直ったような気がする。
 久しぶりにベランダに出ると、メジロやシジュウカラが忙しく木立を飛び回っていた。なかなかシャッターチャンスをものにできず、撮れたのがこの一枚である。
 小鳥といえば、山上文男さんから「大阪城公園の梅」の写真を送っていただいた。梅の花に誘われてやってきた小鳥の写真がとても可愛い。早速、ホームページに掲載したのでご覧ください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そろそろ梅花の季節に (tada)
2005-02-07 16:47:00
 忙しくされ、お疲れで、風邪を惹かれたのでしょうか。快方に向かわれているとのこと、何よりです。お大事に。



 今、風邪大流行とか。近くの知り合いも昨日急に寒気がすると言い出してから見る見るうちに体温上昇アッという間に40℃に。休日であったが救急病院へ、インフルエンザではなくて風邪とのこと。ビックリします。



 さて、ホームページ拝見。「梅」「花鳥風月」花も鳥も綺麗で可愛いですネ。



 梅はそろそろ見頃が近づいたようですネ。

大阪城が近畿では、その種類が一番多いのではないでしょうか。93種、1,250本とか。北野天満宮で約50種、2,000本。観梅となるとそこそこの数と種類が多いのが見応えがあると思います。

 ほぼ毎年大阪城には観梅に出掛けます、またそのうちにと思っています。

 
返信する
ご心配かけました (monma2004)
2005-02-07 21:54:24
 以前いつ頃風邪を引いたのか忘れるほど長い間風邪一つ引かなかったのに、ついに咳と鼻づまりでダウンしましたが、もう元気になりました。ありがとうございます。

 さて、ホームページですが、目次のページで不具合があることに気づき、今日修正しました。お見苦しいところをお見せして恐縮です。

 この時期はやはり梅が素敵ですね。各地の梅が多くの人に冬の楽しみをもたらしてくれています。

 HP「行雲流水」で梅の写真を見せていただくのを楽しみにしています。

返信する
やはり風邪? (FEFE)
2005-02-08 00:06:21
 氷点下2℃に身体を曝すというのは、聞いただけでも、背中がぞくぞくします。

 昨年は、インフルエンザの予防注射が効いて、風邪を引かなかったと自分では信じていましたが、流感でなくても普通の風邪にも効能があるのかと思うことにしていました。

 それが、今年は予防注射をしなかったばっかりに、その後ろめたさが、気になって、風邪にならないか、風邪になるのではないかと心配をしていたら、今回の寒波と同時に、咳とくしゃみと鼻ぐずぐず、頭ふらふら状態になりました。

 これは眠るに限ると、まあ随分と年甲斐もなく、昼の日中からすやすやと、よく寝ていました。寒気は間もなく去ろうとしているのに、まだ、頭の中を風が素通りをして、寝起きは調子が良くても、起きて5時間もすると、鼻が詰まってきて憂鬱になります。

 元気さで、風邪など何するものぞと、一日野良仕事に精を出してみたのがいけませんでした。体力の加減もあって、次第に無理が利かなくなったような気がします。

 2月の第2週はそんな事を言っておられません。また頑張らなくっちゃあ。

 半分居眠りをしながら、モアイの写真、約600枚の整理をしていました。けずってけずって、心を鬼にして300枚にしました。そのうちにご紹介したいと思います。今後もご自愛のほどを祈ります。
返信する
やはり風邪? (FEFE)
2005-02-08 00:27:21
 先ほど、コメントを入れましたが、何かの都合で消えてしまっています。再度書きます。

 氷点下2℃に中に身を曝すなんて、考えただけでも、背中がぞくぞくします。

 今回の寒気と同時に咳とくしゃみが続き、鼻詰まりで頭ふらふら、水中に潜っているような感覚で過ごしてきました。従って、現在の外気に触れることなく毎日を過ごしていました。とにかく寝るに限ると、年甲斐もなく、昼となく夜となく、随分とすやすやと寝ていました。

 風邪などぶっ飛ばせと、一日野良仕事をしたのがいけなかったようで、無理は利きません。

 寒気も峠を越したようで、最高体温が37.5℃まで行った風邪も峠を越したようです。95%は回復したように思います。

 ボツボツ頑張らなくっちゃあと意を固めています。

 モアイの写真が約600枚あって、それの整理に追われていて、やっと、心を鬼にして300枚までに減らしました。

 今夜2.5時間かかって、人物の写っているもの100枚をプリントアウトをしました。そのうちにポリネシアの写真をご紹介します。
返信する
2回送信しましたが・・ (FEFE)
2005-02-08 00:30:17
右下の「投稿」をクリックしても、送信できないようです。これも駄目かも。
返信する
4回目です (FEFE)
2005-02-08 00:34:24
やっぱり駄目か。
返信する
4回とも投稿OK (monma2004)
2005-02-08 08:04:08
 コメントありがとう。4回ともご覧の通りokですよ。
返信する
回線が混んでいたようでした。 (FEFE)
2005-02-08 14:54:09
 前回はアクセスする時に、「混んでいますので、少し後からにしてください」とコメントが出ていたことを思い出しました。

 いつも「投稿」をクリックした時に、一度画面が消えて、再び画面が出てきたときには、既に欄に入っていたものでした。

 今回も、約5分ほどしてら、コメント欄にアクセスするとずらーっと出てきました。

 もう頭が固くて、気が短くなって、思い込みが激しくなって来た昨今を自覚しました。

 これからは、0時をまわってのPCは使わないようにしようと思います。
返信する

コメントを投稿