遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

癒し植物

2010-03-11 20:54:10 | 日記


 去年の秋、お友達から頂いたシクラメンです。植物は水やりをさぼりすぐ死なせる事が多かったので大事にしなきゃと水やりも気をつけて、茶の間に置いていたらだんだん葉も花も落ちてしまい、死なせてしまうと思い、置き場所を日光の当たるところに変えてみたら再び復活しほっとしました。




 これはちょっと緑がほしいと思い自分で買ったものです。名前は忘れました。

 

 

 買ってから4~5年たっているサボテンです。他の植物はすぐ枯らしてしまいましたが、夏は暑く、冬は寒い出窓で水やりも時々で過酷な環境でたくましく生きており、毎年花を付けてくれます。サボテンの花は可憐でとってもかわいいです。
 愛犬や愛亀に続く我家の癒しです。

 明日も植物第2弾をご紹介します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿