遊季☆工房,陶芸と私の日常!

趣味の陶芸の作品や盛り付けたお料理、日常などをご紹介したいと思います。ももちゃんです。

素焼き

2011-04-19 20:28:48 | 陶芸
 夜勤の勤務明けでかなりのお疲れ、50才のおばさんはボロボロでーす。
 午後3時間程寝た後、先日作ったパスタ皿・湯のみ・兜・なべ用の取り皿・花瓶など素焼きにかけました。明日の夕方には出せるかなぁ、割れないで焼きあがるといいのですが、いつも窯を開けるのはドキドキします。

 先日、いつもは寝つきが良く寝るとあっという間に朝が来るのですが、久しぶりに夢を見ました。その夢が何と私が津波にのまれずぶぬれになって近くにいた小さな子を助けてお世話しているというリアルな夢でした。連日の報道や専門職の仕事がら職場からもお手伝いの人を出したり、私なりに気になっていたのだと思います。職場で募金をしているので小額ながら募金をし、つつましい生活に心がけたいと思っています。
 被災された皆様はまだまだ大変な日々が続くと思いますが、一日も早い生活の安定と地域の復興を願っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿