ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

盛りだくさんの土曜日

2005-08-27 | お仕事
今日は盛りだくさんの土曜日だった。

午前中は就職の面接1件。
ホームヘルパー2級を取ったので、いよいよ仕事を始めようということ。介護センターに行って会社・業務の説明を聞いてから面接という段取りだったが、今日は面接にまで至らなかった。私は広告で見た常勤ヘルパーを念頭に置いていたが、非常勤ヘルパーをやって実力をつけてから登用されるならともかく、新人で常勤ヘルパーは無理です。電話で非常勤と常勤の違いを聞いたのですが、とにかく来て直接聞いてくださいと対応だった。確かに、いつの日かここでお世話になる可能性もあると思うが、今回は条件が合わない。将来の可能性を残して本日は失礼したと言うことである。

その後は地元スーパー大改造3周年記念のセールで全品20%offだったので、色々買い込んで帰る。

そして友人Nさんと待ち合わせて美味しいランチ!
一緒に「いけ花と茶の湯の会」へ。
訳があって今はお稽古を休んでいるので出品はしていないけれど、作品は見てみたい。画像は私の社中の同じ月曜クラスの4人の合作。

夜はもう一つ用事があって、出かける。
知人Kさんにたまたま会う。彼女もヘルパーをしていると知ってびっくり。1年やっているそうである。私でも役に立つかしらと聞いたら「できる、できる!」と励まして貰った。ありがとう!自信がイマイチなかったのだけれど、元気が出ました。

もっと詳しい話はメインホームページの「最近のできごと」をご覧ください。こちらです。

最新の画像もっと見る