M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

GB350チェーンルブ飛散防止プレート補修

2024-06-09 11:45:35 | Motorcycle/Touring

昨年10月にこの補修をしてチェーンルブの飛散汚れが大幅にKAIZEN(改善)されたが、約半年が経過してオイルの影響もあってか両面テープが劣化してきていたのでその補修。実際には両面テープを貼り替えるだけだから数分の作業。

粘度の高いルブならそんなに飛び散る事は無いのかもしれないが、チェーンカバーを数cm延長してクランクケース側との隙間を詰めてくれれば有難いんだけどなぁ~、何故かSNS等でもこのトピックスみつからないんだけどオーナーは問題視してないって事なのか!?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。