M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

4連休ですなぁ~

2021-07-23 13:24:18 | MISC

4連休初日の昨日、行楽ラッシュで高速は渋滞が酷かった様で・・・多くは書かないつもりだが、オリパラやコロナ禍に対する民意の表れかもしれない、うーん、日本人妖精説は考慮すべきかもしれないと改めて思ったりして。

日本人が災害復旧難なんかで高い能力を発揮するのはしばしば言われる事だが、それって結局、一致団結、国民の総意というコンセンサスがそのベースにあるからで、片方じゃPCRが陽性の人間を含めて来訪が増えるのに、一方ではステイホーム、活動の制限を強化するといったちぐはぐな状況下では、そのコンセンサスが得られないのは自明。

まあここまで来たらやるんならやれば、だけど今まで協力、我慢してきたけど、多少は好きな様にやらせてもらうよ、というのが行楽ラッシュの理由であり、声高に文句は言わないが、黙って従わないというのは妖精の妖精たるところ、自由の心なんじゃないかな。呪われたオリパラなんて言い方もあるようだが、どちらかと言うと、近代オリパラの歴史上、最も不幸なオリパラかもしれない。

まあ出掛けた人も、そうでない人も熱中症には気を付けないとね、特に高齢者や子供はちゃんとケアしてやらないと。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。