M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

出撃準備

2019-09-30 10:27:28 | Motorcycle/Touring

今日でやっと交通安全旬間も終了・・・秋晴れの空を見上げながら耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍んできたw

さて、血が騒いできたので出撃準備、とは言え台風18号も来るかもしれないし(多分朝鮮半島上陸で勢力は大幅に減退するか消滅すると思うけど)、予報も3日と晴れ間が連続しないから一泊二日で近場狙い。

目的地の最低気温は10℃を切る位、寒くなったものだ。シュラフはULSS#3、ダウンインナージャケットも入れておこう、SOLのBivvyはどうしようかな?シュラフは帰ってきたら洗濯しようかな。

バタ薪と焚火台も持っては行くが直火メイン、キャンプ場で販売している薪は太目で硬いから薪割用に斧も持っていく。

夕食は身体が温まるポトフにでもしようか、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン各1、ソーセージ、ベーコン位でシンプルに、作り過ぎてもしょうがないから材料は抑え気味に。

ハリケーンランタンも持っていきたいが嵩張る、外付けで積もうか、今回も見送りにしようか逡巡している。

そういえば愛用のPlexusが減ってきた、どうせ使うものだからと増税前にドンキで2本購入、丁度1年前に購入した時より300円程値上がりしていたがそれでもAmazonよりもかなり安い。勿論並行輸入品だが過去数年使っていて特に不具合はない。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ver650)
2019-09-30 12:28:59
こんにちはー✨😃❗

お出掛けですね
昨日帰り、山形から会津は20℃ありませんでした。
標高のある場所の明け方は一桁になると思われます。
この時期冷え込むとキツイんですよねぇ(笑)
返信する
Unknown (MOMO)
2019-09-30 13:29:10
こんにちは~(^_^)/

準備は済ませました、後は明日朝起きた時の気力、体調次第です。
桧枝岐狙い、朝晩かなりの冷え込みの様です、焚火には良いんですけどね~、3月、4月の気温です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。