M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

日本製の証:イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

2016-12-26 19:11:39 | 道具

発注したところまでの記事はコレ

で、今日届いた!

 

プレートを見ると(20)16.08と読めるから、発売を始めた2016年8月の初期ロットか(写真撮った後プレートは邪魔だから本体から外しちゃった)。

株式会社旭製作所は埼玉県に本社を持つガス関連の会社で岩谷産業の製品も製造している様だからまあ順当な話かと。

家人に「また買ったの?!何号機」と聞かれたが・・・

白ガス(スベア123R)が最初で、その後OD缶仕様のガスバーナーが3個、アルストが1個、ウッドストーブが1個でこれで7個目
BSから数えると半世紀以上キャンプしているけど案外少ないじゃん!

ポチッと宜しくです!!    

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-29 15:49:27
韓国のKOVEAが開発製造してイワタニにOEMしていたものですね。今でもイワタニのカセットコンロのOEMもしています。なぜこれを日本で作るようにしたのか謎です。権利を買ったのかとか気になる。
ちなみにスノーピークのバーナーとかランタンもOEMしていますよ。
http://kovea.com/product/maximum/
返信する
Unknown (MOMO)
2020-01-29 16:01:59
こんにちは
いわゆる事業戦略上の最適地生産、最適地調達では・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。