M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

断捨離の道、遥か

2023-03-30 12:37:03 | Motorcycle/Touring

寿命が来たテントを2張捨てた、DunlopのR134と中華製LUXE2人用、両方共ヤレてはいるが破れ等は無く、ポールの曲がりや折れも無い状態。ゴミ捨て場に置いて、数時間後に他の物を捨てにまた行ったら2張りとも消えていた。誰かが回収してリサイクルしてくれたならそれはそれで嬉しいのだが。

更に2張捨てようか検討中。それでも未だ5張残る、いったい幾つため込んだんだ。

ヘルメットもパニアもタイヤもそれ以外のバイクパーツやバッグ類等も長年部屋の肥やしにしていたが、使わないものは全て捨てる予定、それでも物置部屋は全然片付かない、断捨離の道は遥かに遠いなぁ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ZINC)
2023-03-30 20:35:37
こんばんわ

 せっかく良い季節になったのにキャンプブームが一段落したようでハードオフとかリサイクル屋に行くとキャンプ用品が山のように置いてますね。

 こちらはキャンプも元々最小限でバイクもはv-st関連以外はさっさと捨ててますが、パソコン関係だけは一部屋埋まってます。もう30年近い8bitパソコンとか値段も付かないけど思い出の品はなかなか捨てられません。
Unknown (MOMO)
2023-03-31 07:57:56
おはようございます。
そうですか、それはそれで浮ついた層も減れば、少しは落ち着いてキャンプが出来そうかも?!
たしか1990年代もさっと波が引くように下火になった記憶が・・・雨後の竹の子の様に新規参入してきたメーカーはこれから大変かも。

バイクのパーツ、いつか使うかもととっておいても結局は使わない事が多いですね。私も同様、20年以上前のノートがまだ2台残ってます。使わない、使えないけど何となく処分しがたい想い出の品です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。