
【20110908】
今日は平日休暇、天気も良いのでカミさんを誘ってランチツーリング
一応ジャケットも持って出ましたが、今日も暑いのでTシャツで許す。
C109Rに換えて1年経つがタンデムは今日が初めて
タンデマーとして、LC1500との違いをどうインプレするかも楽しみ…
ランチは神栖の某ホテルのカフェ、一寸早く着きすぎてロビーで待機、
ここデカ盛で、前回は400gにしたんですが、今日はカミさんに合わせました。
でも、サラダバー付きで550円は安いでしょ!
ホテルに来る途中、海公園という看板を見た、行ってみたいと言うので
鹿島港の工業地帯をグルグル、結局見つかりませんでした。
で、肝心のインプレですが、カミさん曰くは、LCより脚の開き(がに股度?)が少なく、
タンデムステップ位置も低いので膝の曲がりが少なく楽(身長165cm)。
リアサドルが前下がりになっていないので、ブレーキングでも尻が前にずれて
ヘッドバットを私の後頭部に食らわせなくて済む。
パニアが足に当たらない、Sissy Barに寄りかかり易い(寝易い?)、
エンジンの振動(ドコドコ感)はLCより少ない、風の当たり方(風圧)はLCと
変わらない(ウィンドシールドを小型にしたが違いは無い)といった所でした。
私のインプレは、ブレーキングでのヘッドバットが無くなった、LCより力があるので
ギアシフトの回数が少なくアクセルワークで対応出来る。
タンデムでも止まり易い(ブレーの効きが良い)、全体としてタンデム時の方が
一人で乗車している時より車体の安定性が良く、サスも適当に沈み込んで
跳ねにくいと感じました。
走行距離は約180km
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さすがSUZUKIだわぁ。
私はLCやC90が最高だと言われていたので、今度のバイクに乗せたら何を言われるやら・・・