M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

アライ SZ-F RETRO

2006-12-23 13:11:46 | Motorcycle/Touring
4年を過ぎたSZ-Mもそろそろ交換次期と夏頃から物色していたが、今ひとつふんぎりがつかずズルズルと冬になってしまった。
ふんぎりのつかなかった理由の一つはK-TELのヘッドセットの移植が面倒な事も。ずっとアライのオープンフェィスを使用しているが、段々内装が立派になるに従って、ヘッドセットの装着スペース確保が難しくなり、SZ-Mで内装の一部を切り取らなくてはならなかった。
しかし、何かあった時にメットを更新しておけば、なんて悔いのないようにしたいのと、来年から値上げになるのでこの時期に、ということでネットで検索していたところ、たまたま再チェックを入れた店が数日前より年末バーゲンでまた少し安くなっていたので潮時と決定。
ずっと銀系だったが、今回はグラフィックモデルを選択してみた。歳を取ると派手目になるのかなぁ~、金額的には4年前に購入したSZ-Mと送料・代引きコミコミで2,500円しか変わらない27,445円(税込み26,500円)也。

4年間使ったSZ-Mと比べると内装もしっかりしているし、シールドのクリッックも確実でやはり新しいのは良い。
何より嬉しかったのは製造日、この様なグラフィックモデルの需要は多分少ないと想像し、製造日が古いのは嫌だと思っていたが、開封後直ぐにラベルを確認したら06年11月26日製造とあり、その通りだとすれば製造直後と一安心。

今日はバイク日和だが、残念ながらPC修理で半日潰れてしまったので、新ヘルメットのインプレッションはまた後日に。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメット (シャイラジ)
2014-04-26 19:23:16
はじめまして。アライレトロヘルメットを15000円で譲と考えたらacaiyosh@ yahoo.co.jpまで直メール頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。