M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

Touring Mapple R

2008-04-19 00:21:06 | Motorcycle/Touring
目が悪く(老眼)なってからはぶん投げてツーリングに持ち出さなくなっていたTマップルでしたが、最近団塊世代用だとか老眼用だとか称されるサイズが約120%拡大されたRが発売されたので先日浜松まで出張の折りに時間潰しも兼ねて1冊購入してみました。

以前のTマップルでは虫眼鏡を使わないと読めない文字がRは老眼鏡を掛ければ何とか読めるフォントにはなっていますが、どうせならタンクバッグなんかに入らなくてもいいからB4版位のサイズで出して欲しかったというのが正味なところ。
因みにお値段の方は通常版の約1.5倍、3千円弱と結構なものでコストパフォーマンスは?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなんあるんですね (myiba)
2008-04-21 13:08:39
知らんかった~、今度本屋寄ってみよ。
私も定番本は太陽光の下でしか見えません。
MOMOさんはその下でも見えないんかな~?
返信する
遠視の乱視 (MOMO)
2008-04-21 18:40:03
10年位前からツーリングマップルを見る時は明るい所でも虫眼鏡が必要になってきちゃった(苦笑)

出掛ける時に地図は持って行きますが面倒で殆ど見ないで勘で走ってます(爆)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。