M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

CT125で行く、香取神宮、佐原用水、ゆるキャン△ランチツーリング

2020-11-16 15:58:19 | Motorcycle/Touring

【20201116】

風も無く気温は20℃前後まで上がる絶好のツーリング日和、先週のクラッチトラブル(滑り)修理のチェックも兼ねて出掛けた。

先ずは近所の郵便局へ行き、X'mas/New Year Cardを香港の老朋友へ送った。駐在していた時だからかれこれ40年近い付き合いになるか。中共が香港支配を強化している状態、無事に過ごしていればいいと願いつつ、いつもより多め、且つ仮に検閲に掛っても問題ない程度の表現でメッセージを書いて投函した。くまプーは差障りがあるから相撲系にしてみたけど・・・

そう言えばCTになってから香取神宮へ参拝していない。特段ここを信仰している訳でもないし、お参りしてもお陰様で無事暮らしていますという報告だけ、願い事はしないけど、雰囲気が気に入っていて年に何度かは参拝している。

参道は乗入可、カブは目立たないから参拝客の邪魔にならない様にソロリ、ソロリと走る。

その後はいつもの様に裏道を登り、境内に入ると紅葉と菊まつり

 

   

参拝してから菊を見ながら、ゆっくりCT迄戻った。

そのまま佐原市内、伊能忠敬旧宅前にある、小野川にかかる樋橋(ジャージャー橋)へ。ここでもカブは風景に溶け込んでいるように感じる。

 

久し振りに自撮りなど

頃合いの時刻になったのでいつものフィールドへランチに

今日は凛ちゃんランチw、細かい説明は省く。焦げ易いので火力が程々のアルストにした。

   

中華スープも

出来上がりはこんな感じ。持参した餃子のタレに辛子を溶いたものをつけて食べた。

また浮島さんと合流、先週紹介した上布施ACでキャンプをした感想諸々話をして、次は山方の河原を紹介したら行ってみると言っていた。

すこぶるシフトの調子が悪くストレス溜まりっぱなしだったので、食後、フィールドでCTのクラッチ調整をしてから帰ってきた。早く見切りをつけて自分でやればよかったw


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。