サラダファームの野菜通信

松本市の野菜、山菜、きのこ、観光、自然、イベントの紹介。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヨーッ!! 待ってました、ナナちゃん!! (遠藤啓子)
2015-03-03 08:34:07
オッドアイって何ですか?オッドセイ? 旅行から帰り今、娘のお産手伝いに藤沢に向かってます。青森でホタテ・ウニ、盛岡でニャンコ蕎麦を食べ、宮沢賢治が渡った橋を渡り、山猫軒で大根メシを食らい、百瀬さんと猫中とお揃いのニャンブローチをGetしました。 所で、私の旧姓の読み方をバッチリ当てたので、麺もGetしましたよ~。盛岡三大麺です。楽しみにしていて下さいニヤ~。
返信する
オッドアイ (百瀬淳一)
2015-03-03 21:45:17
こんばんわ。ナナちゃんの眼の色凄いでしょう!オッドアイってのは、猫の遺伝の一つで、目の色が左右で違う色をしているということなんです。白い猫に多い遺伝だそうです。ナナのはたまたま光が当たった加減で映りました。何時も此の色では有りません。温泉良かったですね。今度は藤沢市ですか。お孫さんができたんですね。いいな~。家は嫁も未だありませんょ。良い娘さんいないでしょうか!紹介して下さい!所で遠藤さんの旧姓あたったんですね。凄いでしょう。実は僕は文学部の卒業生です。こちらも誰も当てられません。
返信する
帰り (遠藤啓子)
2015-03-05 15:50:16
今、東海道線で東京に向かってます。 花粉症の薬をもらうのに病院へ行くのと、土曜日は書道教室があるからです。 所で、婿殿の本棚から池上影さんの本を見つけ読んでますが、分かりやすく面白いです。 「伝えるカ」 何度も読み返し、磨きたいです。 池上さん、信州生まれなんですって! 所で所で、息子さん結婚願望はおありなのですか。 (うちの息子は今はないそうです。 ) 看護師さん多勢おられるでしよう? 心に留めておきますねっ。信州へは4月下旬に予定しております。
返信する
帰り (遠藤啓子)
2015-03-05 15:50:18
今、東海道線で東京に向かってます。 花粉症の薬をもらうのに病院へ行くのと、土曜日は書道教室があるからです。 所で、婿殿の本棚から池上影さんの本を見つけ読んでますが、分かりやすく面白いです。 「伝えるカ」 何度も読み返し、磨きたいです。 池上さん、信州生まれなんですって! 所で所で、息子さん結婚願望はおありなのですか。 (うちの息子は今はないそうです。 ) 看護師さん多勢おられるでしよう? 心に留めておきますねっ。信州へは4月下旬に予定しております。
返信する
帰り (遠藤啓子)
2015-03-05 15:50:18
今、東海道線で東京に向かってます。 花粉症の薬をもらうのに病院へ行くのと、土曜日は書道教室があるからです。 所で、婿殿の本棚から池上影さんの本を見つけ読んでますが、分かりやすく面白いです。 「伝えるカ」 何度も読み返し、磨きたいです。 池上さん、信州生まれなんですって! 所で所で、息子さん結婚願望はおありなのですか。 (うちの息子は今はないそうです。 ) 看護師さん多勢おられるでしよう? 心に留めておきますねっ。信州へは4月下旬に予定しております。
返信する
帰り (遠藤啓子)
2015-03-05 15:50:26
今、東海道線で東京に向かってます。 花粉症の薬をもらうのに病院へ行くのと、土曜日は書道教室があるからです。 所で、婿殿の本棚から池上影さんの本を見つけ読んでますが、分かりやすく面白いです。 「伝えるカ」 何度も読み返し、磨きたいです。 池上さん、信州生まれなんですって! 所で所で、息子さん結婚願望はおありなのですか。 (うちの息子は今はないそうです。 ) 看護師さん多勢おられるでしよう? 心に留めておきますねっ。信州へは4月下旬に予定しております。
返信する
お帰りですか (百瀬淳一)
2015-03-05 21:37:24
もうお帰りなんですか?花粉症の季節になりましたね。知り合いの人の話ですと、ジャバラと言う柑橘のジュースを飲むといいそうです。しかし其の柑橘がどんなものかが分かりませんね。北の方の者にはとんと見当が尽きません。池上彰さん、実は知りません。家内は知っているそうですが最近人を覚えるのがヘタになりました。おりが有りましたら読んで見たいですね。漸く機械も直り、ブドウの誘引もめどが立ちさて春野菜の準備です。レタス等芽が出てきました。4月下旬の松本は良いですよ。!善光寺のご開張も始まりますし、東急インの朝市も始まります。嬉しいな~です。ヤマハもう少し後ですが、福寿草の咲く場所が有りますよ。
返信する
福寿草 (遠藤啓子)
2015-03-06 05:39:45
お早うございます! 朝風呂からあがりコーヒーを片手に座椅子にふんぞり返っておりますっ。 娘のお風呂は追い焚き出来ないので、婿殿は仕事で1度も顔を見る事なく、娘は入院。面会時間が17:30からなので、差入れした時に1分程会っただけなのです。ひとりなのでshoweで済ませました。普段彼らはシャワーだそうです。( ̄▽ ̄;)息子もそうです。おいおい!!日本人ならお風呂だろう!デスヨネッ!! 土曜日は書道があるので週末はいわきです。 今月いっぱいは藤沢との往復の生活ですね。 百瀬さん、いよいよ百瀬さんの季節の幕開けですね。レタスはもう芽が出たのですか。春は確実に近づいていいるのですね。 庭のムスカクも、む~すっかすっかり花が咲き・クロッカスの黄色に心が躍ります。 福寿草、なんて良い名前なんでしよう。 若い時は何とも思わなかったのに…… 年をとるのも悪くないですね。
返信する

コメントを投稿