サラダファームの野菜通信

松本市の野菜、山菜、きのこ、観光、自然、イベントの紹介。

チューリップ

2016-04-23 21:39:55 | 
あまり興味がなかったチューリップですが、昨年の暮れに知人から数球頂きました。花が咲いてびっくりしました。すごい進化を遂げているのですね。八重咲きや、覆輪がある種類はチューリップというよりもラナンキュラスみたいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牡丹 薔薇 (えんくま)
2016-05-03 13:05:56
お久しぶりです。 孫の所へ行くのに高速バスの中ですよ~。 黄色のチユーリップ、珍しいですね! 我が家のは4、5本残して全て散ってしまいました。 一番のお気に入りは.、ビンク中央にす一っと緑の線の入った八重咲きのです。 牡丹の様でもあり薔薇の様でもあります。 私はチューリツプ、大好き。 茎が真っ直ぐ長くて、凛としているから‥‥
返信する
Re:牡丹 薔薇 (momo2153)
2016-05-03 13:24:45
お久しぶりです。昨年末に友人から頂いた球根です。チューリップも進化していますね。今まであまり気にして無かったけど見直しました
返信する

コメントを投稿