サラダファームの野菜通信

松本市の野菜、山菜、きのこ、観光、自然、イベントの紹介。

記事のタイトルを入力してください(必須)春の芽吹き山野草

2015-04-12 20:33:26 | 
>春の芽吹き盛です。栽培中の山野草が次から次へと芽を出しました。アマドコロ、タカサゴユリの実生、ワサビ、ニリンソウ、ササユリ、ウバユリ、やまゆり、キキョウが芽吹き始めました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニリンソウ (遠藤啓子)
2015-04-13 08:17:26
お早うございます! そう言えば、数年前に知人から貰ったニリンソウがいつの間に消えてなくなってしまいました。 今その場所にはラナンキュラスが凄い勢いで増え続けています。 土が合わな かったのでしょう。 所で今日も朝風呂に入りましたよ。 福島の民謡にΓ小原庄助さん、何で身上潰した。朝寝、朝酒、朝湯が大好きで、そーれで身上潰した。」と言うのがあります。 私メ朝寝と朝酒はしませんので大丈夫ですよね?
返信する
ラナンキュラス (百瀬淳一)
2015-04-14 07:29:06
ニリンソウは湿った場所でないと難しいですね。鉢植えにして、そこ水を張って育てています。ラナンキュラスは増えますね。でも露地植えでそのままで増えるんですか?今年は球根を仕舞い忘れて、植え時が遅れました。花は諦めました。種では増やせないかな?朝風呂も良いですね。僕は寝がけの風呂専門ですよ。朝寝朝酒朝湯全てやりませんが、身上はありません。なぜでしょう?7305
返信する

コメントを投稿