サラダファームの野菜通信

松本市の野菜、山菜、きのこ、観光、自然、イベントの紹介。

今年の桜2016年

2016-04-10 22:20:23 | 
例年より早く、史上2番目の早さで咲いた桜は流石に咲きしぶり漸く満開を迎えました。私はすすき川沿いの桜が好きですが、ここの桜は老木が多くながさも2キロに渡り生えています。西には北アルプスを望み、東は美ヶ原を主峰とする筑摩山地が連なっています。其の近くには溜池が有り、千鹿頭池という名の池があります。かっては此の池で私の祖父母が鯉の養殖と、夏のボート、冬のスケート場を営業しておりました。小山の頂上には神社が有り、7年に一度御柱祭で賑わいます。今は池も静かで、水鳥が泳いでいます。かっては、大音響でレコードが掛かり、小学生の頃アルバイトにレコードの交換をしていました。お駄賃はチョコレート一枚でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿