サラダファームの野菜通信

松本市の野菜、山菜、きのこ、観光、自然、イベントの紹介。

クリスマスリース

2014-12-18 21:32:20 | 山と観光
クリスマスまで後一週間になりました。松本東急インのクリスマスリースを見てきました。今年はオリンピック調のリースがフロントに行く手前の踊り場に飾られていました。配置が素晴らしく見事な飾り付けでした。ホテル入り口の壁など至る所で見られムードを醸しだしていました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色合い (遠藤啓子)
2014-12-20 20:54:15
輪がないリースも良ぃですね。優しい色合いで私好きです。どんな方が作ったのでしょう。今年百瀬さんは作られなかったのかな……。来年は庭の月けい樹で作ろうと思ってます。
返信する
リース (百瀬淳一)
2014-12-20 22:30:17
こんばんわ。今年は大型のリースではなく、40センチ位のを10個作りました。台は葛です。本当はマタタビがいいのですが、作るのが難しいですし数が揃いません。それと猫が騒ぎます。マツボックリはストローブ松、ドイツ唐檜、カラマツ、コメツガ等です。葉葉一位です。モミよりも日持ちが圧倒的にいいですよ。僕は賑やかなのが好きなので、全面埋めていますが、輪のリースも作らないわけではありませんょ。今年も僕が作りました。FBの方煮は、マタタビのリースもUPしてあります。ナナは余り騒ぎませんが、お送りした方たちは猫が騒いで大変だったそうです。
返信する
FB (遠藤啓子)
2014-12-21 06:01:37
お早うございます。FB1は知ってますが、FBって何んですか? 今、昨日もらった青森のリンゴで利きリンゴしているのですが、旨い! 友人はあまり美味しくないと言っていたのですが……( ̄▽ ̄;)私のロがおバカ? 超お腹すいているからか? 新鮮度が抜群なのか? すみません。話を元に戻しますっ。40cmのリースでも大きいです。 来年は是非とも見に行きたいです。
返信する
Unknown (fb)
2014-12-21 07:45:05
おはようございます。fbはフェイスブックの略です。大体どのスマホにもアプリがはいっています。友達を申請したり、クラブにはいったりして交流するサイトです。メッセージも簡単に送れますし、メールよりも楽ですよ。入会も簡単ですし、プロフィールもアドレスも独自のものですから入力も簡単です。今もう一つ同じようなサイトができましたよ。google,,fc2などともっ連動していますから、都合もいいですよ。試して見てください。勿論メールもサイトの利用も無料ですよ。 知り合いの検索も楽です。僕もフェイスブック上の友達が50人ほど居ますよ。4991
返信する
ヒエ~ (遠藤啓子)
2014-12-22 15:55:53
50人!! 凄いですっ!! ビックリですっ。とっても楽そうですね。人と関わる事がお好きな百瀬さんらしいです。 なるべ早く私もやりたい。 バザーの売れ残りのリース、娘用と私用に2個買っちやいました。50%以上割引しても残ったのです。思い切って10円にすれば良かったな~
返信する
Re:ヒエ~ (momo2153)
2014-12-22 18:08:17
こんばんわ。50人何てとても少ない方ですよ。今1000人集めるアプリが有りますよ。これはフェイスブックにもありますが、馬鹿がやることでしょう。政治家は大勢やっています。この前安倍さんのが出ていました。大体30人位がいい所です。とにかく公開する部分と、非公開で連絡取り合える部分の両方があるのがいいですね。もう一つ同じようなサイトの インスタグラムというのが有りますがこの方がセキュリティが良いようですが、未だつかっている人が少ない様ですよ。フェイスブックに登録する時には個人情報は公開にしなくてもいいですよ。ただ出身校等から友達が探せる場合も有りますよ。
返信する

コメントを投稿