サラダファームの野菜通信

松本市の野菜、山菜、きのこ、観光、自然、イベントの紹介。

松本の春

2015-04-05 20:19:02 | 
今年は例年より早いような気がする松本の春ですが、種類によりかなり差が有るように思います。生育場所にもよるかもしれませんが、明るい所は進んでいるようです。すずらんの様な水仙が盛りです。杏、アーモンドが満開になりました。タラの芽ももう数日で開きます。すももも咲き出しました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春爛漫 (遠藤啓子)
2015-04-07 04:42:05
お早うございます! 今朝は2時台に起きました! アーモンドって日本でもとれるんですねえ~ タラの芽の次の写真がアーモンドですか? 5時37分の高速バスで藤沢へ行きますっ!!
返信する
アーモンド (百瀬淳一)
2015-04-07 07:36:32
アーモンドの花は、スズラン水仙の次ですよ。その次はアンズです。タラの次はすももです。明日から寒気が入るそうですね。ウドやタラが心配です。松本は桜が満開です!
返信する

コメントを投稿