大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

山嵐(@札幌)

2011-08-31 21:32:33 | 北海道・東北のラーメン
札幌シリーズの2杯目は、山嵐さんです。
ここのラーメンは、大阪のスーパーでやってた北海道フェアでみつけて
家で作って食べた一杯なんです。
太麺で、結構おいしかった記憶がありますが、本店はさていかに?
ということで、券売機で券を購入し、10分程並んでからカウンターへ。
目の前には、背脂豚骨の白スープのおいしそうなラーメンが。
いやあ、驚いた。これはうまい!
背脂がけっこうあるのに、見かけほどこってりではなく、
筆者好みのいくらでも飲めそうなスープ。
麺は太めの縮れ麺は、弾力もありとてもおいしい。
キャベツとキクラゲも食感がいいですなあ。
さすが、北海道。
これは、満点つけさせていただきますよ。

札幌市豊平区平岸一条9-6-1

10点/10点満点



最新の画像もっと見る

コメントを投稿