大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

芳蘭(@札幌ススキノ)

2011-09-02 14:36:35 | 北海道・東北のラーメン
北海道シリーズの第3弾は、深夜のススキノです。
行きたい店はたくさんあったのですが、
同行者が「ここの雰囲気が気に入ったんだ!」
と言って連れて行かれたお店です。
まあ、昭和28年から営業と書いてあるし、
激戦区ススキノでここまで営業しているのだから信じて食べましょう。
醤油、潮、味噌、辛口味噌などフルメニュー。
どれにするか悩みましたが、やっぱり札幌は味噌でしょう。
麺は西山製麺の太め縮れ麺で、予想を裏切らないいい麺です。
スープもさすがですね。
スタンダードでありながらも、飽きのこない味に仕上がっており、
飲んだ後の胃に浸みわたります。
さすがは、札幌。さすがはススキノ。
でも、もう1軒行きたかったなあ。。。

北海道札幌市中央区南五条西5 五五ビル 1F

8点/10点満点




最新の画像もっと見る

コメントを投稿