モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

ボリジ ブルー

2019-07-06 21:13:00 | 日記
ブルーの花が咲きました
ハーブのボリジです
 
ブルーの綺麗な星型の花です
 
 
ムラサキ科、ルリヂシャ属
和名も ルリヂシャと云います
 
 
花を砂糖漬けにしたり、
エディブルフラワーとして
サラダにも使われることがあります
 
キュウリの薄い香りがします
 
アイスキューブにして白ワインに入れて
楽しむこともできます
 
今回はイメージとして、冷水に入れてみました
 
 
ついでに、コモンマロウも
アイスキューブにしてみました
 
 
もちろん、ワインだけでなく、
アイスハーブティーなどに入れて
楽しむことができます
 
一年草なので、花後タネを採取し
秋か、春に蒔いて増やそうと思っています
 
☆☆☆
 
モカちゃんが、お父さん犬と対面
 
あれー?
 
 
なんか変なのがいる〜!
 
 
あなた、誰?
 
 
クン、クン
誰なのよ!
 
 
の、会話が聞こえてくるような
モカの行動
 
雨が降ったり、止んだり
 
散歩に行くタイミングを逸して
クローゼットの隅にあったお父さん犬を
モカに提供した時の様子でした
 
ご訪問、ありがとうございました
 
それでは、また


最新の画像もっと見る