モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

クリーム白トリュフパスタ

2021-02-01 06:01:00 | 日記
いつも愛飲しているコーヒー

マイルドカルディです


無くなりそうだったので
KALDIに買いに行ってきました

開店1番に行ったので
まだあまり混んではいませんでした

もちろん、コーヒーだけで
済むわけがありません

KALDIは、私にとっては
非日常的な食材の宝庫で
見るのも楽しい、買うのも楽しい
必ず初めての食材一品をゲットします


この日の一品は
"クリーム白トリュフパスタソースです


そして、こんな一品も購入しました


今年の節分は2月3日ではなく
124年ぶりに、
2月2日になるんだそうです

その理由は

太陽の周りを地球が一周する周期が
ぴったり365日ではなく、
一年に、約+6時間のズレが生じる為、

4年に一度、
うるう年として調整している事は
よく知られていますが

それでも少しずつズレてしまうので
再調整される結果だそうです


いずれにしても、この豆を撒いて
新コロナウィルスも含めた
邪気を追い払おうと思います



この日のランチは
早速このパスタソースを使って
"クリーム白トリュフパスタ"を
作ってみました


副菜として
先日モカパパが作った
スモークチーズと燻製煮卵のサラダ


菜園で収穫したほうれん草を使った
コンソメスープ


パスタを食べた後の感想は?

今まで、白トリュフの味と香りを.
ゆっくり味わうほどの量を
食べた事が無いので
よく判りませんでした(笑)


元々、トリュフの味と香りの表現は
難しいと言われています

ただ、言えることは
マイルドな味わいのパスタになりました
それなりに、美味しくいただきました


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


モカ散歩は
この数日間日課になっている
ダイヤモンド富士の観測散歩でした


陽が沈み始めて
西の空が茜色に.....


モカちゃんも、
茜色に染まり始めました


毎回付き合わされるので
退屈凌ぎに土手を上ったり下りたり



いつも怖がるのに、
珍しく水際まで行ったり
新しい遊びを見つけて
けなげに遊んでいました


やがて、夕陽は
富士山に近づきはじめ
ダイヤモンド富士の期待が
高まりましたが


残念なことに、
入陽は八合目付近でした


この位置からすると、
ダイヤモンド富士は、明日?明後日?


モカパパの富士山観測は
まだまだ続きそうですが

ここまできたら、
何が何でも観てみたい!

私もミーハーなので、
付きあおうと思ってますが
モカちゃんはいい迷惑だよネ

でも、楽しそうにいてくれています


もかちゃん、ありがとう💕
帰ったら。おやつあげるネ


幸いにも、連日好天に恵まれ
寒さも程々で
観測日和となっていますが

このまま天気が続いてくれる事を
祈るばかりです

今日の夕方も
行って見ようと思っています

興味のない方は。
スルーしてくださいね

それでは、また^_^

PS

sinnderaさん、先日は
モカの記事を載せていただき、
ありがとうございました

とても嬉しかったです♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2021-02-01 10:37:22
こんにちは〜💛
マイルドカルディはその他にもいろいろなものがあるんですね。
買い物に行かない私は知りませんでしたよ。
ほんとに田舎者(笑)
モカママさんのお洒落な食卓は本当に素敵ですね。憧れます。

モカちゃんのも茜色に染まりましたね。いい感じですよ。

モカパパさんの富士山と夕日素敵すぎですよ〜💛
綺麗に撮れるんですね。
流石です。
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-01 15:32:10
miyanさん、こんにちは^_^
カルディはコーヒーだけでは無く、輸入食品や、自然食品も販売していて
行ってみると楽しいですよ♪
イオンモールに入っている事が多いそうで
探してみてはどうですか?

富士山観察は、今日も行く予定です。
もしダイヤモンド富士が撮影できたら、またUPしますね(^-^)v

プリンちゃんはシャンプーが大好きなんですね。
モカはシャンプーが嫌いで逃げ回るんですよ(笑)
プリンちゃんは綺麗になってスッキリ顔が可愛いですね。
ハンサムさんになりましたね。

miyanさんの凄いところは、今ある食材で
無駄のないように、美味しそうなお料理に変身させる事です。
いつも見習わなければと思っていますが、中々できるものではありません。
もっと、もっと修行しますので、よろしくお願い致します。
返信する