モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

鬼になったモカちゃん

2021-02-02 07:33:00 | 日記
今日は、124年ぶりという
2月2日の節分の日です

先日、KALDIで購入した豆で
豆まきをして、
コロナを含む邪気を祓いたいと思います


同時に、今日はモカが家族になって
3年目を迎えた記念日です

初めて家族になった日のモカちゃん


何の違和感もなく
すぐに馴染んで遊んでいました


お外デビューはまだ出来ないので
お家遊びで楽しんでいました


愛くるしさ全開で
いつまでもこのままで、と
願っている自分がいました



初めての、公園デビュー




初めての旅行


ひたち海浜公園のネモフィラを
観てきました


初めての登山
那須の茶臼岳に行ってきました


その時の、初めてのお泊まり


初めてのキャンプ
本栖湖キャンプ場です


初めての水遊び


初めての軽井沢



初めての秋田


初めての雪


そして一歳をを迎えた誕生日



ちょっとおてんばだけど
健やかに育ってくれました


その後、コロナが蔓延し始め
色々計画していた旅行も取りやめ
自粛生活を続けた一年が過ぎて

昨年の11月に
2歳の誕生日を迎えたモカちゃん


旅行には出掛けられなかったけど
近くで毎日お散歩を楽しめたね


そして、家族になって
3年目を迎えた今日

ケーキとプレゼントを用意して
ささやかですが、
今夜内祝いをしようと思います

昨日購入して用意したケーキです


トウモロコシのぬいぐるみです


待ちきれず、早速遊んでいます


そして節分の今日
鬼は外!ではなく
逞しくなったモカちゃんに
鬼になってもらって

(本人は、少しイヤみたいです 笑)


我が家で唱和する言葉は

コロナ退散!
コロナ収束!
福は内!

と、豆まきをしたいと思っています


モカちゃん、家族になってくれて
ありがとう❣️

娘になってくれて、ありがとう💕
いや、孫になってくれてかしら?(笑)


これからも、こんな時期だからこそ
生活を工夫して
モカと楽しく
笑顔で暮らしていこうと思います

皆様にも、
楽しい事が沢山ありますようにと
祈りながら豆まきをしたいと思います

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-02-02 09:26:08
こんにちは!
可愛いですね。
3年目、おめでとうございます㊗️
初めて家族になった日のモカちゃん、小さい。お顔も幼いですね。
可愛いモカちゃん、これからも癒やしてくださいね〜(*^^*)
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-02 11:20:06
さえ先生、こんにちは^_^

モカが家族になって、あっという間の2年間でした。
この歳でペットを飼うのは、無責任になるかな?
と躊躇している私を観て、
"なにかあったら、私達が面倒見るから"
という娘の言葉に後押しされての迎え入れる
決心でした。
今は、本当に良かったと思っています。
この子のためにも長生きしよう!と
健康にも気遣うようになりました。
なによりも、モカからもらう、心の癒しは
なによりも得難いものと感じています。
これからも、モカと一緒に、残り少ない人生を
楽しもうと思う今日この頃です。
コメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (volvo2433)
2021-02-02 11:50:44
フーミン
モカちゃんもモカママ、モカパパのおうちの子になれて幸せだと思っているでしようね🤗
今年の節分も、コロナが退散しますようにですね。願いはそれだけです😅
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-02 12:58:47
モカちゃんのお家記念日なのね〜

赤ちゃんのモカちゃん💛今でも可愛いけれど
赤ちゃんの時は何とも言えないほどの可愛さですね〜💛
うちのプリンちゃんはハリネズミの様なお顏だったのよ(^▽^;)

初めての事をたくさんやってもらってケーキも用意してもらって
本当に家族に愛されているのね。
朝から可愛さに....可愛すぎて可愛すぎて
萌え萌えですよ〜

これからも元気でお散歩も楽しんで元気なモカちゃんでいてくださいね。
そして我が家のプリンたちともお付き合いよろしくお願いいたしますね。
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-02 13:06:42
フーミンさん、こんにちは^_^
モカにそう思ってもらえると、本当に嬉しいのですが、
逆に私達の方が、我が家にきてくれてありがとう
と、感謝の念でいっぱいです。
振り返ってみると、ワンちゃんはモカで5代目になります。
子育てが終わり、マンネリ化しつつある夫婦間を補うように、常に癒しの存在として、そばに居てくれたような気がします。
特に主人が退職してからのモカの存在は、夫婦間の会話に勢いをつけてくれているような気がします。 
もしかして、子供以上の存在なのかもしれません(笑)
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-02 13:43:08
miyanさん、こんにちは^_^

モカを我が家に迎え入れる半年前に
15才で虹の橋を渡ったワンちゃんがいて
もう、飼うことはないと思っていた矢先に
ペットショップ前を通り、何の気無しに覗いたら
私をジーッと見つめる仔犬がいて
店員さんが、すかさずケージからその仔を出して
抱っこさせてくれました。
私にピタッとくっついて、愛くるしい瞳で
見つめられたら、もう、戻せませんでした。
その仔が、モカでした。
店員さんの策略に、
まんまとはまってしまいました(笑)
今ではもう、なくてはならない存在です。
これから、数十年良きパートナーとして
一緒に人生を歩んでいきたいと思っています。

miyanさんがお持ちの漬物器、素敵ですね❣️

手頃の大きさで、漬け具合いが外から見えるのが
いいですね。
美味しく漬けられそう^_^

こちらこそ、ワンズちゃん達に
よろしくお伝えください。

miyanさん、肩お大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (るみ子)
2021-02-02 14:44:29
モカママさん
こんにちは〜(^o^)

モカちゃん、3年目
おめでとうございます〜。

めちゃくちゃ、
モカちゃん可愛いですね💕

モカママさんの家族になれて、モカちゃんは、
とても、とても幸せですね〜。

モカママさんご家族も
モカちゃんに会えて
お幸せで、
幸せのおっそわけが、
こちらにも飛んできて
食べちゃいました〜😅

ありがとうございま〜す😃
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-02 17:51:40
るみ子さん、こんばんは^_^

優しいコメント、ありがとうございます。
モカがいる毎日は、私達を穏やかにしてくれます
毎日の散歩は、家に篭もりがちになるのを解消してくれています。
会話も、笑いも増えたような気がします。
今となっては、なくてはならない存在です。
コロナが収束したら、また好きな旅行を沢山したいと思います。
リナちゃん、レナちゃんもそうでしょうけど
ペットの存在は、生活に潤いをもたらしてくれますよね。
心も、ちょっと優しくなったような気がします。

るみ子さん、ダイエット頑張ってくださいねp(^_^)q
返信する