モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

あたたまる〜‼︎

2020-12-05 23:34:00 | 日記
冷たい雨の1日でした
こんな日は暖かくして、
家でのんびりと過ごすのが一番です

台所の食糧庫を整理していたら
インゲン豆が出てきました


インゲンの収穫期を終えて
処分しようとした時に
採り残して硬くなったインゲン豆を
採取して保存しておいたものです

小豆より少し大きな豆を見て
ふっと、温かいお善哉を
食べたくなりました


数時間水に漬け置き、
コトコト煮ること2時間

小豆より、若干皮が気になりましたが
なんとかお善哉の出来上がりです


身体の中から温まりました

夕食も何か温かいもの、という事で
お鍋の食材を買いに出たら
カニの特売品があったので
思い切って奮発し、カニ鍋にしました


我が家では、カニ鍋は子供達も集まる
大晦日の食卓の定番ですが

急に厳しい寒さになった事もあり
たまには、二人鍋もいいかなと
プチ贅沢をしました


この後は、
雑炊と行きたいところでしたが
結構お腹いっぱいになり
ポカポカと身体もあったまったので
次の日にいただくことにしました


夕方まで残っていた雨で、
モカ散歩もいそいそと済ませて
部屋遊びです



次から次へとオモチャを繰り出し
遊び始めました




その間、先日寒さに備えて購入した
モカ用のブランケットを出したら


ベッドに入れる前に
早速その上でくつろぎ始めました


気持ちよさそうに
毛繕いまでし始めました

仕上げにお顔を洗って


グッスリと寝入ってしまいました


とても、気に入ったみたいです

今は自分のベッドで、くるまって
気持ちよさそうに寝ています





モカちゃん、おやすみ
いい夢見てね^_^

それでは、また


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mpr145)
2020-12-06 14:10:47
モカママさんこんにちは。
寒いですね〰️寒いときはお鍋いいですよね〰️(≧▽≦)我が家も一昨日したとこです。最近お鍋多くなって、子供からはブーイングです笑
モカちゃんなんと可愛いのでしょう、、(*^^*)癒されました🧡
返信する
Unknown (moka112)
2020-12-06 17:10:28
Mちゃん、こんばんは(^^)
この時期は、どうしてもお鍋が増えますよね。
お鍋の〆に、ラーメンやお餅を入れると子供達は喜ぶかもしれませんよ。
我が家もこれから昨日の残りのスープで、お雑炊を作ります。
年寄りには、色々楽しめる鍋料理ですが、子供達は飽きちゃうんでしょうね。
ママは、毎日の献立が大変ですね(^_^;)
これから益々寒くなるので、コロナや風邪の予防をしっかりして、乗り切ってくださいね。^_^
返信する