モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

金木犀

2021-09-16 19:38:00 | 日記
穏やかな、秋めいてきた空

爽やかな空気を取り入れようと
出窓を開けると


キンモクセイの良い香りが
静かに、リビングに流れ始め


心地よく鼻腔を刺激して
疲れをほぐしてくれました


今年は、少し早い訪れ?


1日のんびりしようと決め込み

昨日、同郷の後輩からいただいた
バスクチーズケーキで
ティータイム

所用で帰郷していた
北海道出身の旦那様が
わざわざお土産に
買ってきてくれたものです


帯広の柳月さんのケーキです

スペイン生まれのケーキですが
十勝地方の食材を使い

こんがりと焼き上げた
カラメルの微かなほろ苦さと
甘くて濃厚な、とろ〜りとしたチーズが
ビターな味を楽しませてくれました


ちょっとリッチな、ティータイム

キンモクセイの香りに包まれ
北海道の味と、スペインの味を
堪能できたひと時でした


因みに、帯広 柳月さんは
バームクーヘン"三方六"でも有名です

(写真はお借りしました

北海道、行きた〜い❣️
コロナ、早く終息して!

と思いながら、モカ散歩は
昨日も坂田ヶ池を
のんびり、ぶら〜り散歩でした

少し足を伸ばして
水性植物エリアの木道を散策


彼岸花が咲いていました



名前はわかりませんが
可愛いお花もポツポツ



池の畔沿いを歩いていくと


バードウォッチング場があります


落ち葉を踏み締めて
少し秋を感じながら歩を進めると


浮き橋に到着


池面に映し出される
夕陽を楽しみながら、少し休憩して


帰路につきました

今日は久々に
のんびりと過ごす事ができた
1日でした


明日は、モカちゃんの
6点セットケアの日

ついでに第二段の
秋植え野菜の苗を購入してきます

まだまだ続く、家庭菜園活動
あと、ひと踏ん張りです

頑張ろう!

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る