モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

お見舞い

2019-11-26 22:42:00 | 日記
久々の掲載です

秋田市に、モカパパの
姉御夫婦が住んでいますが
そのお姉様が、子宮腺癌で入院しました

急な連絡だったので
取り急ぎ、お見舞いに秋田を訪れました



まだ、放射線治療と抗癌剤治療が
始まったばかりなので
見た目は元気そうでしたが

少し食欲が落ちたり、
時々吐き気がしたりの症状が
出る時があるそうです

実は、御主人もパーキンソン病という
難病を患っていて
ご自宅で介護をされていたのですが

お姉様の入院で、
御主人も療養施設病院への
入院を余儀なくされました

とても仲の良い御夫婦なので
その心労やストレスもあると思われます

若い時から大変お世話になっているので
何かお手伝いでもと思ったのですが

幸い、一人娘の姪御さんが
ご自分のお仕事をこなしながら
一生懸命ご両親のお世話をしていて
私達の出る幕もなく、
ある意味、安心しました

土曜日には、一時帰宅をして自宅に一泊し
日曜日に病院に戻るという入院生活です

その日は、あまり負担にならない程度に
思い出話などして
楽しく過ごさせていただきました

2〜3日間、御夫婦のお見舞いなど
秋田で過ごした後
ご親戚の方から
角館の紅葉が
まだ観られると勧められて
帰りに訪れてみました

霧雨みたいな小雨の降る中、
角館の紅葉を楽しんでから帰路につき

3時間前に帰宅したばかりで、
少し疲れもあり
角館の様子は、
また明日にupしたいと思います

おやすみなさい

最新の画像もっと見る