モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

モカちゃんの初めて・那須 乙女の滝

2019-08-26 23:15:00 | 日記
那須旅行の続きです

茶臼岳登山の後、丁度お昼時だったので
噂のベーカリー&レストラン
ペニーレインに向かいました

このお店は筑波にもあり、
以前友人からこの店一番人気の
ブルーベリー・ブレッドを
いただいた事があり、美味しかったので
一度は本店で、と思っていました

(ネットイメージ画像)

ビートルズ好きのオーナーさんが
緑豊かな那須高原に開店したベーカリーで

TVチャンピオンに出場して優勝した事が
きっかけで大人気となったベーカリーです

"犬を同伴出来る、木漏れ日のテラス席で、
ビートルズの曲を聴きながらランチを"
と夢見て、訪れたのですが

(ネットイメージ画像)

着いてビックリ、
広い駐車場は満車で、さらに狭い道路には
20数台の車が空車待ちをしており

根性の無い二人はすぐに諦めて
他のレストランを探して
落ち着いたお店が
"バジルの葉"というレストランでした


ウッドデッキのテラス席が10席程あり、
チョット雰囲気のあるお店でした


ハンバーグセットをオーダー
中はジューシーで、柔らかく
クリーミーなソースと絡んで
美味しかったです


モカちゃんは、初めてのお店同伴
自前のご飯でしたが
登山で頑張ったので、ペロリと完食
その後はいい子でリラックスしていました


お腹を満たした後は、
宿泊先のチェックインまで
まだ時間があったので

通り道沿いにある、"乙女の滝"
に立ち寄ってみました


乙女の滝という名前だったので
柔らかい筋を描いて
静かに流れる滝、かと思いきや

豪快な音を立てて流れ落ちていました



おそらく、昨日まで降り続いた雨で、
水量が増したのでは?と推測しました


秋には紅葉を映して、綺麗だろうなぁ
と想像できます


少し下流で、モカちゃん初めての水遊び


怖がるかな?と思いきや、
浅瀬にズンズン入っていこうとしたので
慌てて静止

意外と好奇心旺盛のモカちゃんです

疲れた体に、
冷たい清流が心地よかったのかも^_^


少し遊んでから、今日の宿泊施設、
"メゾンドブランへ


建物は質素な感じですが、

(駐車場側から見たペンション)

木立の中の静かな一角にあり
オーナーさんは、とても感じの良い方でした


部屋は、最後の残りの空室だったので、
チョット狭い感じでしたが
清潔で過ごしやすかったです

オーナーさんが、申し訳なさそうに
次回ご予約されるときには
広い部屋もご用意できますので

と、おっしゃってくれました


部屋よりも何よりも、料理が美味しいと、
好印象のレビューが多かったので
楽しみにしていました

天然温泉で疲れを癒し、いよいよ、
その夕食の時間がきましたが

また、長くなりましたので
その様子は次回にupします

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る