モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

トリム後のモカちゃんは美人?

2021-02-18 06:08:00 | 日記
モカは、毎月一回は部分カットケア、
3ヶ月毎に全身のトリミングを
してもらっています

昨日は、そのトリミングの日でした


柴犬のように
短くカットする方法もあるのですが

モカの場合はポメちゃんの特徴を
なるべく残すような
長めのカットでお願いしています


トリマーさんにとっては、
長毛カットの方が、大変みたいで
お手数をおかけしていますが
可愛いくしていただき、
感謝しています

お尻の写真も
ちょっと失礼❣️


🐶どこ撮影してるのよ‼️o(`ω´ )o


モカちゃん、美人(犬)になったよ^_^


今月は、梅の花をイメージした
ピンクのアクセサリーを
つけてもらいました


ジーッとしているのが
苦手なモカにとっては
3時間という時間は、疲れるみたい(笑)


トリマーさんは、良い子でしたよ^_^
と、仰ってくれるのですが
迎えに行くと、外まで声が聞こえるので
大体想像できます(笑)

なので、帰ってくると、⤵︎の顔です


モカちゃん、美人さんになったよ💕
良い子だったね


ちなみに、トリミングする前の
写真です↓



モカのトリミングの間
菜園で、トウモロコシ、じゃがいもの
植え付け準備をしてきました

 

昨日の作業は、

有機石灰、堆肥を施し耕運機で耕して
すき込む作業を中心に
そら豆、絹さや、スナックエンドウに
追肥をしてきました

畑の隅に咲いていたリュウキンカです


オオイヌフグリも、
一面に咲きはじめていました


近くの木の枝では
シジュウカラが囀っていました


菜園にも、春が訪れようとしています
いよいよ今シーズンの
野菜作りが本格的に始動します


二週間後、
とうもろこしの種播きからスタートです
今日も、その準備のため、
今から菜園に行ってきます

バタバタしている時の単調な記事ですが
ネタがある時はUPしますので、
お暇な時にでもお立ち寄りいただければ
幸いです

それでは、また^_^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KT Jackson)
2021-02-18 08:13:00
おはようございます!
モカちゃん♥️❤️♥️❤️♥️
超超超べっぴんさん✨♥️✨♥️✨♥️
どこもかしこもキレイにカットして
もらってる✨👌梅の花の髪飾りの色と
モカちゃんの被毛の色が柔らかい
雰囲気になっていいですね!

トリミング後の畑仕事もお疲れ様です!
オオイヌノフグリ、春だなぁ〜💠🌿
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-18 17:55:27
KTさん、こんばんは^_^
KTさんから❤️を沢山いただくと
嬉しくてテンションが跳ね上がってしまいます。
モカにもKTさんの❤️の数だけ可愛いを伝えると
尻尾を振りまくって、嬉しそうでした^_^
ありがとうございます😊

畑仕事は大変ですけど、その分喜びもあり
マイペースでできるので、大好きです。
性分に合っているんでしょうね(笑)

昔、私が勤めていた頃にもピント外れの長話をする人がいました。
結果一言で済む話を、自分の話に酔ってしまうんですかね。
イライラした事を思い出しました。
いつの時代にも、こういう人は必ずいるんですね。
KTさんの行動で、スッキリしました‼️(笑)
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-02-18 20:35:38
上手なトリマーさんだと、ふわふわが、長く続きますよね😉
モカちゃん、今回も、ふわふわ〜😍
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-18 21:43:29
sakanoueさん、こんばんは^_^

モカのお世話になっているサロンは
6〜7人の腕の立つ若いトリマーさんがいて、
ガラス張りの部屋で、丁寧なお仕事をされているので安心してお任せできます。

足湯、いい所がありますね。
体の芯まで暖まりそう^_^
コロナが一段落して、旅行ができるようになったら、行ってみたいと思いました。
早く終息するといいですね。
返信する