モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

いよいよ、菜園活動開始

2021-02-14 23:27:00 | 日記
少しずつ
春めいた気候になってきました

明日から、いよいよ本格的に
春野菜をはじめ、
夏野菜の作付け作業を開始します

モカの留守番も多くなるので
今日は午後から少し長めに
モカとのふれあい散歩を楽しみました

春になれば、
桜が美しい並木道になります


運動公園をのんびり散歩



ポカポカ陽気だったので
利根川土手に移動


緑の新芽が伸びはじめた土手の草原


モカが楽しそうに遊んでいました


少し雲も浮いていましたが
キレイな青空が広がっていました


その青空の中、何機も飛行機が
成田空港に向かっていきました






対岸の民間の飛行場からは
軽飛行機も離着陸をしていました


利根川を走るモーターボート


コロナ禍の中、それぞれの楽しみ方を
見れたような気がします


少しづつ陽が傾きはじめ


モカも草原に佇んで休んでいました


今日は、ドラゴンボールを
咥えている龍の夕景を
見届けて、帰宅しました(笑)


明日から忙しくなるので
モカとのんびりと過ごした1日でした




お詫び

突然で、申し訳ありませんが

明日から、菜園作業で忙しくなったり
娘の出産が間近に控えていたりで

今後、しばらくブログ更新が
休みがちになりそうです

皆様へのご訪問も、
少し途絶えがちになるかもしれません
どうぞ、お許し下さい

少し落ち着いたら、
復帰出来る日が来ると思いますので
その時は
又宜しく、お願い致します

今まで、応援していただき、
感謝申し上げます

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hurusimayu)
2021-02-15 09:48:05
こちらこそありがとうございました😊
モカママさんとモカちゃんにすごく癒されました。
娘さんのご出産、楽しみですね!どうぞ娘さんをサポートしてあげてください。
そして、菜園活動がんばってくださいね♪♬
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-15 10:15:37
はっちゃん、ろっちゃんママさん、おはようございます😃
お優しいコメント、ありがとうございました。
このコロナ禍で、実家には帰らない判断をした
娘宅に、しばらく滞在して、サポートしてあげようと思っています。

かわいそうな事に、旦那様の立ち合いもできない出産なので、心細さもあると思いますから
少しでもそばに居て支えようと思っています。

しろちゃん、どなたか優しい方に保護されていて
暖かくなったら帰ってきてくれるといいですね。
心より、お祈りしています。

ありがとうございました^_^
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-15 23:37:32
こんばんは☆彡

これから忙しくなりますね。
其れとお嬢様が無事に出産がすんだら
可愛いお孫ちゃんと対面ですね。
本当に楽しみですね。
初孫さんになるのですか?
モカママさんもお体に気を付けられてお嬢様のお世話をしてくださいね。
モカちゃんはお留守番ですね。
ちょっと寂しいですね。

今日の飛行機~恰好いいですね。
撮り方が素晴らしいですね。
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-16 05:16:18
miyanさん、おはようございます^_^

昨日から忙しくなるはずが、雨だったので
出鼻をくじかれてしまいました(笑)
結局、肥料や堆肥、タネなどの買い出しに走り回り、1日バタバタして終わった1日でした。

娘の上には2人の兄がいますが、未だ結婚していないので、初出産で初孫です。
私にとっても、初めての事なので只今本を買って、勉強中です(^-^;
いずれにしても、初出産と、コロナという難敵がいるので、慎重に対処しようと思っています。
私は、しばらく娘宅に滞在する事になるので
モカと一緒に留守番の主人に、家事一切を教育中です(笑)

美味しそうな茶碗蒸し、私も大好きです。
桜でんぶは主人も大好きで、ちらし寿司を作ると、お母様の味だと、懐かしみます。
きっと息子さんにとっても、"miyanさんの味"になっているんでしょうね^_^
チョコは手作りなんですね。
お孫ちゃん達も嬉しかったでしょうね。

少し良くなったそうですが、肩こり、お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (miyan)
2021-02-16 08:45:31
おはようございます。
初孫ちゃん~💛
本を読んで勉強中なんて本当にモカママさんは勉強熱心なんですね。
今は昔と全然違うこともありますから
勉強するのもいいのかもしれませんね。

まずはシッカロールは使いませんもんね。(笑)
色んなことが違ったりするので
私はなんでもやるときは娘に聴いてからやっていました(笑)
私は年子三人なので毎年次々と大変でした。
嬉しいことなんですが(^▽^;)
まだ若かったので15年前(笑)
長男の孫はいつも私がおんぶして出かけたりしました。(今は高校生)
後ろから見ると(笑)
ママに間違われました。
今思うと元気だったんだなぁ~と懐かしくも思いますよ。
モカママさんもまだ若いのでなんでもお手伝いできますね。(*^^*)
頑張ってくださいね。
応援していますね。💛

そうそう昨日の私の記事に思い出という事で昔飼っていたマルチーズのペンちゃんともう一枚とレオちゃんの写真も
載せたんです。
それはyuzunaちゃんに
今までのお礼を込めてという事です💛
これからも一枚ずつ載せて行こうかなっ💛
本当に今までありがとうと言いたいです
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-16 11:17:15
miyanさん、こんにちは^_^

そうなんですよね〜。
シッカロールはダメだし、高い高いもダメという事で、昔の育て方とはかなり違ってきています。
結局は、娘に確認しながらという事で、慎重にサポートすることになると思います。(笑)

この歳で子育ての勉強するとは、思いもよりませんでしたが、孫と一緒に成長していきたいと思っています。
何かあったら、経験豊かなmiyanさんにお聞きすることもあるかと思いますので、宜しく御教授ください。
返信する
Unknown (sisyo)
2021-02-17 14:08:35
モカママさん✨
こんにちは😊
娘さんのご出産、いよいよですね😌
安産をお祈りしています✨
モカママさんのブログで
嬉しい報告が聞ける日を
楽しみに待っています( ꈍᴗꈍ)
返信する
Unknown (moka1127)
2021-02-17 17:15:25
みっこさん、こんばんは^_^
色々お心遣い、ありがとうございます。
初孫なので、私もだんだん緊張してきました(笑)
今は電話やラインなどで連絡を取り合っていますが、間近になったら、しばらく娘の所に滞在して
サポートしようと準備中です。
初心者同士ですが、良くコミニュケーションを取りながらサポートに徹しようと思っています。
良いご報告が出来ればと思っています。

ありがとうございました^_^
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-02-17 23:06:09
モカママさん、お孫さんの誕生楽しみですね。
我が家も、孫は三人いますが、10月、娘
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-02-17 23:08:31
途中で飛びました。すみません😅
が出産しました。
娘の子供だと、思いっきりベタベタ出来て楽しいです。
毎日が、大忙しになりますね。
充実された日々をお過ごし下さい。😉
返信する