・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

小松菜のパスタ

2017-02-11 | 美味しかったフード
野菜をたくさん頂きます。

家では今日も野菜とポドルのオイルを使った簡単ごはん。 夜は外食だ

冷蔵庫に生クリームがあったので遅めのランチは小松菜のパスタ
好みは分かれると思うけど、私はこーいうの好き。

・リガトーニ (食べたい量)
・小松菜 (今回3束位)
・生クリーム(純生 32%位)
・ポドルのオイル チアシード(オメガ3) 適量
・プロシュート 1枚~2枚
・塩 少々

(ソース)
小松菜を茹でる。葉の部分をフードプロセッサーで細かくする。
(茎の部分は他で使うか、おひたしで食べちゃうか・・)
生クリームを加えさらに混ぜる。ソースが完成したら非加熱使用のチアシードオイルを加え混ぜるか
ソースをかけてから オイルを上からかける。 塩で味を調える。


リガトーニまたはお好みのパスタを茹でる。
ゆであがったら小松菜のソースとからめ、プロシュートと野菜を添えて完成。 



プロシュート肉の加工品の中では好き

生ハム、ハモンセーラ等 同じ売り場にある 加工肉達の裏ラベルを見ると様々な・・
見慣れないカタカナ文字が記載されている。
このプロシュートは原材料は肉・食塩のみなので好き


水菜といよかん、大根のサラダ (生野菜だと身体が冷えるかな。。)
紫大根は父がつくった物、水菜は父の友人が作った物



サラダにもポドルのオイルと塩をかけて食べてます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。