・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

タケノコ堀に行きました

2017-04-14 | 野菜
タケノコ堀に行きました! 大人の遠足気分
年に1回位のペースで今まで3回 タケノコ山をお持ちの農業をやっているお宅で掘らせて頂きました。
例年 掘るのが上手になっている。 私もタケノコ山か欲しいなわ~
 
土の中からちょっとでていて まだまだ全然隠れているタケノコを取る!
掘って、掘って 手足の運動





個人的に 小さなタケノコが好き。

まずはタケノコごはん。 初物なので 具はタケノコしかいれませーん。 味も薄味。
お米はいとこが作った美味しいお米


タケノコって 味よりも食感を楽しむ食べ物なのかしら・・

次の日 残ったタケノコご飯で おにぎり と 美味しい卵でお味噌汁


STAUBのおうちカフェキャンペーンに参加してるので最近やたらとSTAUBで食べる食事が多いデス
家にある物を使いながらキャンペーンに参加できる事はうれしいです♪

インスタでも友達を増やさない派なので・・企業のキャンペーンに参加してもあまり良いタイプではないのかも。。
インスタ も FBも 友達の数 増やさない派(ちょっと変わってる私・・)

父の畑にある タラの木からの タラの芽や葉 と タケノコ 

ポドルのカメリナオイルと柿酢、黒コショウで和えただけだが 美味しい!

たけのこ おいしー。 季節の食材を楽しむ事が好き


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。