・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

鹿肉煮込み

2016-04-10 | ビューティー系
運動をするようになってから肉を欲するようになる。。 
冷凍庫には 狩 をする方から頂いた野性肉 、イノシシ や 鹿 がたーくさんある。
でも 全然減らない。

ネット情報によると鹿肉って 鶏ささみに匹敵する高タンパク低カロリー、
低脂肪なんだそうですね。
イノシシよりも鹿の方がクセがないらしい。 

某レシピページから ビストロ風 鹿肉の煮込みを作ってみる。



野菜たっぷり入れて 試食用で頂いた人参ピューレを使用
(レシピではトマトピューレ)

鹿肉の煮込み 美味しくできました。

食材の頂き物が多いので、日々の食費はあまりかからない事は
ありがたい。

あまった分は貯金です。 フランスに行ってみたい~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。