楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

同郷会に行きました。

2006年11月05日 | 今日の出来事
3日の1時から渋谷の某ホテルで島根県大田市五十猛町の(潮の会)第10回目に参加してきました。島根県の五十猛(いそたけ)は日本海に面した海の綺麗な漁業の盛んなところです。小学校3年生から中学1年まで、4年間いました。この会は2年に一度行われているそうで、私は2度目の参加でした。今年で、今回は北海道や広島・関西からの参加もあり55名集まりました。私の姉も広島から毎年同級生5・6人で旅行をしているので、その旅行の帰りに立ち寄りました。姉とは3年ぶりの再会です。私の同級生は5人ほど集まりました。35年ぶりに会う人もいました。会うと子供の頃の呼び名に自然になり懐かしい子供の頃遊んだことを思い出しました。ホテルに宿泊し又部屋に集まりおしゃべりをして、時間のたつのも忘れてしまいました。
翌日は浅草に姉たちを案内しました。3連休とあってとても混んでいました。仲見世を歩くのも一苦労。人ごみの中を歩いて、帰りの電車でうとうと寝てしまいました。楽しかったけど少し疲れました・・

おいしいお料理がたくさんありました。満足・・・


先輩方幹事の皆さんの挨拶、校歌を歌ったり盆踊りもありました。




浅草雷門の前です。写真を撮るのも人が多くて一苦労でした。


浅草寺も人でたくさんでした。外人さんが多かったです。




浅草寺の入り口に菊が飾ってありました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい日。 (コスモス)
2006-11-06 05:37:20
おはようございます。

楽しい日を過ごされましたね、
ホテルのバイキング、なんとなく目移りして食べ過ぎてしまいます。

浅草、なつかしい写真ばかり、何時出かけても込んでいる浅草、仲見世をゆっくりと歩きたいと思っても、なんとなく後ろからの圧迫で、せかせかと歩いてしまいますね、一歩入った裏道にも、すてきな老舗が目立たないけれどもありますよ。

遊んでいるときには夢中ですが、やはり、遊ぶのも疲れます、楽しい日をすごされて幸せでしたね。
返信する
良かったですね (レモン)
2006-11-06 07:42:25
同郷会だったんですね
何年何十年経ってもその時に戻れて子供の時の思い出はいいものですね
楽しいひと時を過ごされて良かったですね
お姉さんともしばらくぶりに会われたようですね 姉妹の会話も楽しかったでしょうね
浅草の人出は凄いですね さすが観光名所ですね
返信する
楽しそう!! (ひろし)
2006-11-06 12:52:57
おかえりなさいませ!!

盛り上がった様子が・・・すんごく伝わりますね~。
同窓会って年が違うから、どうかなって私は思っていましたが、いろんな人と会えて楽しそうですね。

それに雷門なんて・・・いいな~。
今でもときどき行きたくなるんですよね。
返信する
懐かしい… (スミレ)
2006-11-06 16:33:15
同郷会、懐かしく時の経つのを忘れますね。
楽しい時間を過ごされましたね。
浅草は私も割合良く出かけますが、いつも混んでいますね。外人さんに話かけられたり。
ちょっと語学力不足を痛感したり……と。
本当に、遊ぶのも、楽しい分、あとが疲れます。
返信する
同郷会 (BALTAN(バルタン))
2006-11-07 07:43:25
同窓会でなく同郷会ってのがいいですね。

浅草 一度もいったことがありません。
一度は、死ぬ前に一度は行ってみたいです。
返信する
コスモス様 (mogu881)
2006-11-07 17:51:34
島根は4年間しか似なかったので、先輩方や下級生は余り覚えていませんでした。なんとなく目もとがに子供のころのおもかげがあっったり、話すうちにだんだん思い出してきますね。姉たちの同級生は16名ほどいました。浅草はたまに行きますが、いつも観光客が多いいですね。でも仲見世を歩いたり裏道を歩くのが面白いですね。
返信する
レモン様 (mogu881)
2006-11-07 17:55:22
小学校・中学校の短い間でしたが、同級生は5人でした。関西方面の方も見えて、子供の頃を思い出し楽しいひと時でした。関西方面には同級生が多くいるので、今度はそちらでやろうかと案も出ていました。浅草はいつもにぎわっています。是非東京にこられたらよって下さい。案内しますよ。
返信する
ひろし様 (mogu881)
2006-11-07 17:59:09
まだひろしさんは、お若いから余り同窓会などはしないでしょうね。私たちは高校の同窓会も3年ごとに、やっていますよ。丁度4日の日が広島で、高校のクラス会がありましたが、今回はこちらの方に参加しました。懐かしい世もに会えて楽しいひと時でした。浅草是非行ってください。
返信する
スミレ様 (mogu881)
2006-11-07 18:01:44
お久しぶりです。有難うございます。
お元気そうですね。絵手紙カレンダー素敵ですね。
同郷会たのしかったです。浅草も人が多く疲れました。いつも観光客で、混んでいますね。
返信する
バルダン様 (mogu881)
2006-11-07 18:05:11
私は島根と広島にいたので、ふるさとが2つもあって同窓会も両方あるので、2倍楽しめます・・
浅草是非こちらにこられたら寄ってみてください。
楽しいところですよ。人力車などで、観光もしてくれますよ。
返信する

コメントを投稿