楽しく毎日を

一日一日を大切に楽しい気持ちで過したい。日常の出来事、花・旅行の写真等を載せたいと思います。カメラ大好きです・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カマキリ (コスモス)
2006-11-08 04:48:50
おはようございます、
カマキリ本当にぐりぐりと大きなお目目でうらやましい、加齢とともにまぶたが落ちてきて、もうすこし大きかったかしらと思っていた目が、だんだんと小さくなりました。

地球の引力にまけて、細い目になりましたが、それでも不思議、ゴミが目に入ります、カマキリがうらやましくなりました。
返信する
ポーズ (BALTAN(バルタン))
2006-11-08 06:49:30
これはね、ポーズでなく威嚇だと思います。

あれ?

ごめんなさい、知ってますよね???
返信する
面白い写真! (michy)
2006-11-08 21:36:39
威勢のいいカマキリ君!
その元気をわけてちょうだい(笑

1枚目の写真は、
赤と緑の補色関係が鮮やかで、
はっとする、美しい色合になっていますね。
2枚目は、同系色の落ち着いた色合い。

そして、主人公が、
かまきり君というところが、
とても斬新で、楽しい写真です。
返信する
カマキリ (Megpooh)
2006-11-08 22:24:09
こうしてみると 何となく可愛い~~~
ですが・・・ 
どうもばったり出くわすと 弱いですね~
返信する
久しぶり。 (ひろし)
2006-11-08 22:52:01
なんか久しぶりに見ました~!!

なんか「みなしごハッチ」に出てくるカマキリおじさんみたいです!!

迫力ありますね!!
返信する
カマキリ (Green)
2006-11-09 01:22:44
あらっ、カマキリくん、よく撮れていますね。
バグズライフの映画思いだしました。
ちょっと、こちらの方向いて、怒っている???

返信する
カマキリ (レモン)
2006-11-09 07:51:01
緑色のコリウスのなかで保護色になっていますね
こんなに大きな目しているんですね
本当に羨ましいこと

テレビで保護色の虫とか動物などやっていたけど見事に木などに同化していて自分の身を守ってるんですよね
カマキリさんもそうなんでしょうか?
返信する
コスモス様 (mogu881)
2006-11-09 20:09:40
孫が見つけてあわててカメラを持ちさしました。
案外逃げなくてじっとしていました。なんとなく最初は気味悪かったんでうが、ぜんぜん動かなくて、孫も触ったりしていました。お目目が結構大きくてびっくり出した。今金沢のホテルからコメント書いています。明日は白川郷に行きます。
返信する
バルダン様 (mogu81)
2006-11-09 20:12:54
そうなんですね、威嚇しているのは、わかったのですが、なんとなく手を動かしていてそのしぐさがかわいく見えました。触ってもじっとして動かなかったので。
返信する
カマキリ (michioaruku)
2006-11-09 22:31:32
見事なカマキリのアップですね。
カマキリは道端でも時々見かけますが、やはり花の上のカマキリは素敵ですね。
返信する

コメントを投稿