ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

ロードバイク始める

2017年12月26日 | 日記

年甲斐もなくだがロードバイクを始める予定
実は弟の遺品の中にコレがあって処分も、もったいないので自分が乗ろうと思う

十年以上、前になるが、弟が乗っていた(レースにも出ていた)のだが
ここ数年はマラソンにシフトていた様で土蔵の中に、乱雑に埃塗れで放置されていた
しかも数台、、、もったいない、、、本当、片付けられないヤツだった

出して拭いてみると、まったく壊れてないみたいだし

ただ、いろいろとまったく分からず、、、、ディスプレイスタンド?とかのはずし方も、、、
タイヤの空気が抜けてたので、それダケは何とかしないと乗れなかったので
(道具は揃っていたが誇埃塗れな上、どれを使えばいいかもわからず)四苦八苦しながら
何とか入れた、、、一応、乗れる状態になり、ちょっと乗ってみた

【十年以上前のモノだけど、ど素人の自分には十分、よくわからんけどカッコイイじゃん】

コレは、たぶんシクロクロスってやつだと思う(違う?)
この他に
ロードレーサータイプのも、まだ、土蔵に埋もれていて、発掘中

乗ってみるとなかなか快適で凄く楽しい、、、弟と走りたかったが
「乗らないなら、俺が乗ろうと思うから出して、教えて、、」と弟に振った事もあったが
土蔵から出して磨くのがイヤなのか?ノッテこなかった、、、

もともと、父の車の駐車場に放置していたモノを、邪魔だから、父が片付けろと言っていたが
何度言っても、弟は無視、、、
結果、父が土蔵に放り込んで、そのままになってしまっていたモノだ
(まったく、全てが万事、この調子、、、実家は何処も物品を乱雑に積み上げた倉庫状態、、、)

タイヤが外されているモノもあり、どう組むのか???未だ分からず、、、、、
片付けが一段落したら、調べて復活させてやりたいと思うが、片付けが大変で

いつになるやら、、、




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追悼記3~帰省の憂鬱~ | トップ | 実家の片付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿