おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は主:アズセン・セより先日
二度目のタイヤ交換したグロムの感想が届いたので紹介なのです
ハイパーシフタースズハも居る!一度目はGP-22(IRC)ってブロックタイヤで今回はTT-93(ダンロップ)か...
キッカな...相変わらずだな...一貫性が無いな...
GP-22は走行距離12000キロくらいでリアが終わり...フロントは、まだまだ5000キロくらいは余裕で行けそうだったので
リアだけ交換も考えたみたいなのです...が、その場合もう一度GP-22を履いて次の交換で前後TT-93なので...そこまで待てない
って事で少し勿体無いですが前後同時にTT-93に交換なのです!
確かにリアだけTT-93は無いしな... アズのくせにフロントを捨てるとは生意気な...して結果は?
ハイ♪なかなか良かったみたいなのです...改めてグロムの良さを再認識!通常(アスファルト)走行では
TT-93圧勝(≧▽≦)なのです!TT-93は所謂ハイグリップタイヤなのでGP-22に比べればソレは良く止まるし
曲がります♪GP-22の(止まる際などの)低速でブロックを感じるゴツゴツ感も当然皆無!通常走行なら、
あらゆる場面でGP-22を凌駕なのです(^.^)/~~~燃費も3~5キロ/ℓ向上なのです
ただ、河原なんかで遊ぶ際は当然GP-22が圧勝!見た目も迫力が有ってアズセン・セのアドベンチャーグロムには
ピッタリだったので見た目がダウンでソコは残念...なのです
一般道を取るか?オフを取るか?だな...確かに悩むよな...
悩むべくも無い!そもそもアズは街中95%だろ...更に、もしオフに行くにしてもRX125を持っているだろ...
技量が無いからとRXをロード対応にグロムをオフ対応などと言語道断!サスが短いからタイヤのブロックを拾って
ゴツゴツして乗り心地が悪いし不安定だから...グロムはオン仕様に戻して正解と思うぞ...アドベンチャーに憧れがあるようだが
無印V-ストロームを見習って中身はまんまオンロードのなんちゃってアドベンチャーが多分アズには良いと思うぞ
けど、オンならX-MAXもあるよな いやっアレは(バイク)カテゴリー外だから... そうな...
何はともあれTT-93への交換は取り合えずは大成功!なのです(^.^)/~~~もし仮にですが...
最初からグロムが今の乗り味だったとしたらRX125は買ってなかったかも...と思わせる十分な走りっぷりなのです!
「グロムで流れの早い道路に乗るのが怖い」と言っていた状況は、今回のタイヤ交換でかなり改善されたのです!
ハイシート化でポジションが出たのが大きいな...リアサスもナイトロン入れてるしな...その他
アズのアドベンチャーグロムは色々と変えてるしな
乗った感じも見た目通りで「そうコレコレ♪」って感じで決して早い訳では無いけど楽しく心躍るそうなのです
ハッ!? と言う事は...160㎝のライダーの乗ったグロムの軽快感を180㎝が乗っても体感できるためのカスタム
がついに完成したと言う事か?二年と九ヶ月掛けてついにぃ~
正にその通りなのです!アズセン・セ曰く「リターンはグロムに始まりグロムに帰結する」
何だか良くわからんが... 改めてかなり気に入ったみたいだな...ソレは分かるな...
「作ったプラモに乗ってみたい」少年期のロマンの形...老若男女全てに大人気ソレがグロム♪なのです
全てのグロム乗りに幸あれ...なのです
いや...乗っているのはオッちゃんばかりな気がすが...アズも含めて... バイク乗り全体がソレな...
ソコ...煩い...なのです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます