曠野すぐりBLOG 「小説旅日記」

「途中から読んでも内容の分かる連載小説」をいくつか、あと日記を、のんびりと載せていきます。
 

だいだい色の車両

2010年11月27日 | 電車のお話
 
月日はどんどん経ってしまうもので、だいだい色の中央線、201系がなくなって一ヶ月が過ぎた。
 
 
親友のこうちゃんが、自身のブログに載せるので「だいだい色の中央線」に熱い思いを語ってくれと言う。すごくうれしい依頼だが、私は少し困った。こうちゃんは山王病院の脳外科医で、脳脊髄液減少症という難病に取り組んでいる。そのブログはその難病に悩む人たちにたいへん役立ち、貴重な情報源にもなり、希望にもなっている。そのようなところに、一人の男の鉄道話など載せてしまっていいのだろうか、と。
 
しかしせっかく与えてくれた機会なので、私は変に気取らず、ありのままを書いて載せてもらった。アクセス数の多いブログなので、読者の中には、中央線に縁がある方、鉄道の好きな方などがいると思ったからだ。そうした人たちのちょっとした息抜きになれば、私としてもうれしい。
 
 
http://www.takahashik.com/blog/2010/11/post-288.html
 
 
こうちゃんのブログは病気のことだけでなく、自身の趣味のことにも多く触れていて、読みやすい。私のブログを読んでくれている方々にも、読んでいただければと思っている。