吉良吉影は静かに暮らしたい

植物の心のような人生を・・・・、そんな平穏な生活こそ、わたしの目標なのです。

アストリッドとラファエル4 ー文書係の事件簿ー 

2024-01-31 20:52:00 | 映画・ドラマを観て考えよう
 毎回新しい発見のあるドラマ「アストリッドとラファエル」が再開‼️いよいよシーズン4に突入しました。
 第1話「ドラゴンの目」はトリック部分がヨワく(個人の感想です‼️)「シーズン4は主人公たちの恋愛を巡るストーリーになるんかいな~❔」と危惧していましたが、第2話「千夜一夜物語」は「人体自然発火❔」としか思えない怪現象を解き明かすというワクワクするストーリーに戻りました。


※パジャマパーティーで恋バナ♥️

 あー、でも第3話「密猟者」では、やっぱり2人の恋の行方が気になる展開⁉️ストーリー構成も視る側の予想を裏切るという傑作ですね。見逃し厳禁です。


※テツオ・タナカの忍耐強さには敬服です。

 日曜日の夜更かしが定着しそう💦

〈関連記事〉


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モバさまへ (くりまんじゅう)
2024-01-31 23:22:43
『アストリッドとラファエル4』が始まり もうすでに3話が終わりました。
今回は全部で8話あるらしいですね。

『密猟者』もそうでしたが殺人犯が毎度のこと ええっ!と思わぬ人物で
アストリッドが犯人を突き止めるその過程をライブで観た時
すぐには理解できず 録画を観てああそうだったのねと分かります。

今回は超ゆっくり恋の アストリッドとテツオがキスするまでに進捗しました。
言われるようにテツオは忍耐強い男で アストリッドをよく理解しています。

ラファエルとコナン警部はどうなるのか 魅力ある二コラ警部補の出現で
ラファエルは気を揉むことになるでしょうね。
あと5話を楽しみにしています。
返信する
Unknown (管理人)
2024-02-02 20:36:24
くりまんじゅうさま、コメントありがとうございます。私も1回では理解できないです。1回めで犯人が分かって、2回めでトリックが、3回めでようやく背景まで理解できる状態です💦 トリックの斬新さもありますが、ネット情報から犯人を絞り込んだり、最新の捜査方法をちゃんと描写してます。私の知識ではついていくのがやっとです。
   でもオモシロイ‼️今後も必見です。
返信する

コメントを投稿