不審なメールを開くと大変なことになる。
実例を示しますので、参考にしてください。
私のところには車両部なんてナイのでスグ判別できましたが、大きな会社の総務だったりすると、つい添付ファイルまで開いてしまいそうです。
だいたいアドレスが怪しいだろっ!(見たことないアドレスだ)。そして差出人の名前が書かれていない。
この他にも郵便局になりすまして『お荷物を預かっています/送り状を添付しています』(←送ってねーよ!)なんて例もあるようです。
即、『迷惑メールに分類→ごみ箱行き→削除』しましょう!
-------------------------------------------------------
5月19日(金)追記
これは巧妙!・・・危うく開くところでした(-_-;
ご丁寧に(誰のか不明ですが)ccまであるし、このURLは実在する会社のものです。でも、よく考えてみればこれだけの会社です、送信元アドレスの中に"japan-express"の文字が入って然るべきでしょう?で、送信元は普通『株式会社ジャパンエクスプレスの××支店○○課の誰』って個人の氏名まで記載しなきゃウソですよね→迷惑メールに分類→ごみ箱行き→削除です。
-------------------------------------------------------
さらに追記
・・・・と思っていたら、出ました(↓掲載画面左下の『重要なお知らせ』に注目!)。
あんなメールが来たら『こんな大きな会社と取引できる!?・・・・』って誰しも思っちゃいますよね!