cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

秋ですね!

2014-09-26 | Weblog

今日は輪悠会。

先生がお休みだったけれど、前回に引き続き、Uさんを先頭にみんな真面目に頑張りました。

afterはお寿司屋さんへ・・・今日は駐車場がいっぱいで送迎バスの前に横付けにして何とか止めることが出来ました。

いつも通される部屋は、他の団体さんが入っておられて、カウンターの真ん前の部屋でした。

この頃はどこのお店も畳の部屋にテーブルを置いてあって、私たち本当に助かります。

喧しかったでしょうねえお店の人たち呆れておられたかもしれません。

話しても話しても話が尽きることがなく・・・喋る、笑う、ねばる。長い時間ゆっくりさせて貰って有難うございました

 

家へ帰って車を駐車場に置きに行った帰り、

面白い雲!と携帯で撮ってみたけれど、そんなに大した写真でもなかった

御旅所です。この周りに以前は萩の花がいっぱい枝垂れていたけれど、全部刈り取られたみたい。

通りがかりのお宅にザクロが生っているのをみつけました。

 もう少し経てばパクッと割れていい感じになるんでしょうね・・・

ちょうどご近所さんと一緒になって、昔、ザクロを食べた話から、ナツメを食べた、イタドリを食べた、カヤツリグサでかやをつって遊んだ、オオバコで草相撲をした・・・etc・・・取り留めもない話をしながら帰って来ました。

夜、雨戸を閉めようとしたら目の前にきんもくせいが咲き始めていました。以前はつぼみのうちからまず匂いで季節を感じたのに、最近あまり鼻が利かなくなって・・・花を見て初めて気づきました。明日写真を撮りますね(^^)/

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (yuririn)
2014-09-27 06:01:47
お喋り疲れですね。次から次と話が有るな……
旅行が楽しみです、一杯お喋りしようね。
Nさん初めての参加 ビックリやろうね。

Cobaさん、昨日のお洋服の組み合わせ素敵でしたよ。


返信する
お疲れさま~ (coba)
2014-09-27 14:44:26
昨日、今日と連続でお疲れ様でした。
本当にいくらでも喋れるね(^_^;)
文句なしに楽しい(^o^)有難い仲間です。
yuririnさんに褒めてもらえるなんて光栄だわ)^o^(
返信する

コメントを投稿