cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

どうってことない話だけど・・・

2014-09-25 | Weblog

カレンダーに予定の書き込みをするのに、専用の赤いボールペンをカレンダーの近くに置いてあった。

それが突然書けなくなり、見てみるとインクが空になっていた。

今まで普通の黒のボールペンがインクがまだ見えるのに途中で書けなくなったことが何度あったことだろう?

途中で書けなくなって今まで何本捨てただろう?

こんなにすっきり使い切ったことに妙に感動してしまった。

本来はこれが普通のはずだけど・・・ネ

このメーカーちゃんと覚えておいて今度からこれを買うことにしよう!

普通の黒は色々な機会に、色々なところで、頂くことが多すぎて年月が経ちすぎてインクが固まっているのかもしれない。

引出を開けたら、一杯ボールペンが転がっていて、適当に使ってるから・・・

一本を普通に使ったら、ちゃんとそういうようにきちんと使い切れるのだろうな?

赤などは自分で買って来たものだから、ちゃんと役目を果たし終わるまで使えるということなんだ!と納得


最新の画像もっと見る

コメントを投稿