cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

ついにその日はやってきました!

2019-12-04 | Weblog

何の日かって?

車に人を乗せない!と決めた日です。

80歳の誕生日がきたら、もう人に乗って貰うのをやめる!と1年も前からみんなに宣言してました。

最近の記事をみていても、高齢者の事故の多いこと!

自分で運転していても、なんとなく肩身の狭い思いをしながら乗っていました。

どこかでケリをつけないと、取り返しのつかないことになってからでは遅いですもの。

乗って貰ってた人のご家族も心配されてたんじゃないかなあ?

そういいながらも、私自身はもう少し乗りたいのです。

電車で行こうかと思っても、もし座れなかったらどうしよう?とか、

駅まで歩くのも大儀で・・・ついつい・・・

 

 

月曜日、Sさんは、ちゃんとバスで来てくれました。ホッ(^^ゞ

私は裏道から行って、ちょっと出るのが遅くなったので、関津峠、狭いけどいいや!と、そちらへ向かうつもりで、新しい道を行ったら・・・

自然に関津トンネルの方に向かってしまったのです。

トンネルの中を走りながら、あれ?ひょっとして、道を間違えたかな?どこかでUターン?と思っていたら、

トンネルを抜けたら見慣れた道へ出たのです!

そういえば・・・トンネルが開通したら、一回通ってみようね!と約束していたことを思い出しました。

後、一回だけSさんを乗せてトンネルくぐらなくちゃなあ(^_-)-☆と、思っているのですが・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿