cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

イチゴ大福を作りました。

2014-02-27 | Weblog

イチゴを頂いたので、ちょうど冷凍保存の白あんがあるし、イチゴ大福を作ろう!と思っていました。

昨日朝からHPビルダーを頑張っていたら、ついつい時間の経つのを忘れてしまって・・・

午後になって、郵便局まで歩いて行き、帰ってから、とりかかりました。

解凍しておいた白餡でイチゴを包み、もち粉を使う段になってから・・・出してきたのは、もち粉だとばかり思っていたのが、上新粉だったのがわかり・・・また又、近くのスーパーまで歩いて行く羽目になってしまいました。トホホ・・・

それだけ買うつもりで行ったけれど、やっぱり行くと、ついでに牛乳も、明日のおかずになるものも、と物色してしまい、バッグ一杯買い物をしてしまいました。

出来上がったイチゴ大福、今日は割にうまく行きました。真上からの写真で真ん丸に映っていますが・・・

本当は朝から作っていれば、持って行こうと思っていたところがあるのですが、出来上がったのが何しろ夕方に近く、いくらなんでもこんな時間に他所様に食べて頂くのもどうかと思ってしまうし・・・

結局自家消費のみということになりました。(^^ゞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿