cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

ゴーヤ

2021-07-04 | Weblog

大分伸びて2階まで届くようになったゴーヤを毎日見ている。

雄花ばかりで雌花がなかなかつかないなあ!

それが、何日か前5cmくらいの雌花を見つけて以来、毎日飽きずにしばらくの間眺めている。

今日も、窓を開けて眺めていて・・・ふと左の方をみたら、キンモクセイの枝に伸びていたツルに結構大きくなっているゴーヤをみつけた!

2個も生っている!嬉しくて夫や息子まで呼んで見せる始末(^^ゞ

いや~!こっちの方は全然気が付かなかった!

あらためて全体を丁寧に見てみたら、後4個ほどまだまだ小さいけれど見つけることが出来た。

今まで、過去に何回か植えたけれど、最高2、3個だったもんね((+_+))

まあ、実はならなくても、日除けになればいいか、と思って来たけれどやっぱり実が生ると嬉しいで~す!(^^)!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿