cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

ゴーヤ再び

2010-09-26 | Weblog
今年はたった1個で終わりだと思っていたゴーヤが再び実をつけ始めた。

1個は気がついたので受粉したけれど、もう1個のほうは高い所でいつのまにか大きくなっていた。



今度は1回くらいはジュースに使えるかな

前回は赤くなってしまった実は種だけ取って捨ててしまったのだけれど、後から聞いたら赤くなった実は甘くてマンゴーのような味がするんだって聞いた。
ジュースにもジャムにも出来るそうだ。

今度も実はそんなに大きくならないと思うし、おかずに使えるほどの量もないし、
まあせいぜいジュースにでもしていただきましょうかねえ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごんべえ)
2010-09-26 14:45:15
すっかり秋の気配ですね。我が家のゴーヤは根っこを抜く時期になりました。二つ目の実が生って良かったですね。最終の実を収穫し終わったので半分に割って種を取り 冷凍しようと思っています。そうしておくと冬でも食べられますからねえ。白色ゴーヤは3個ぐらいでしたから期待外れでした。
今年は酷暑のせいで野菜が高かったですね。でも我が家は助かりましたよ。また来年に望みを繋いでいます。
返信する
ヤッタね。 (yuririn)
2010-09-26 20:03:06
立派なゴーヤがなったね。
私は楽しみにしていたのに、
花だけで終わりました
来年はもう一度トライします。
返信する
ごんべえさん (coba)
2010-09-26 21:56:10
本当に急に涼しくなりました。
なかなか体がついていきません。
ごんべえさんちはもう根っこを抜いてしまうんですね。私はこの2個がもう少し大きくなるまであと少し我慢です。
来年は教えてもらったお漬物が漬けられるくらい生ってくれるかな?
返信する
yuririnさん (coba)
2010-09-26 21:59:27
こんばんは~
yuririnさんとこは残念やったね!
慌てて早く抜き過ぎたかな?
もう少し置いといたら又生ったかもしれないのに・・・
返信する

コメントを投稿