cobaのきまぐれブログ

私もやってみようかな?と
かる~い乗りでブログを始めてみたのですが・・・

モジュール?

2010-01-05 | Weblog
今回チラッと新しい洗濯機を買う気持ちになったときあらためて思ったこと。

この家って・・・なんてチマチマと小さいんだろう?
玄関も、窓も、家中のドアも・・・

2年前冷蔵庫を買い換えた時もそうだった。
冷蔵庫が収まるスペースが限られていて融通が利かない。
その上、そこへ持って行くのに・・・玄関も、ドアも狭すぎるのだ

家を建て替えてもう十数年経ってしまったけれど、前の家は一部屋のサイズが大きかった。何とかモジュール?っていうの?

いわゆる京間サイズの家だったので同じ6畳でもゆったりしていた。

当然ドアも窓も広かったせいかな?
以前はそんなこと気にしたこともなかった。

今度洗濯機を買うときはドラム式のを買いたいな
そして今よりもっと容量の大きいのを・・・
なあんて考えていたのに・・・

先ず置き場所まで持って行くために、途中のドアが通れるかどうかを考えなければならないなんて・・・

色んなもののサイズが以前に比べて大型化しているのは確かだけれど・・・

今我が家のドアを通り抜けられるサイズの物は種類が限られている。
近い将来買わなければならないと思うのになんか気持ちが萎えてしまっている・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿