路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

正気ですか

2009-04-18 | 似顔絵

 

民主党の鳩山幹事長。
ネットの中では鳩ポッポと呼ばれることもあります。
確かにきょとんとした感じが鳩に似ているといえば似ているかもしれません。

「日本列島は日本人だけの所有物ではない」
ニコニコ動画のニコニコ生討論会での発言です。

永住外国人の地方参政権付与問題の中で飛び出した発言です。
こんなすごい発言初めて聞きました。

かつて、政治は愛ですなんて言って、国民に強烈なインパクトを与えてくれた鳩山幹事長。

政治は愛と言う程度なら、笑いで終わりますが、今回のこの発言は重大です。

日本列島が日本人だけの所有物でないならば、他に所有者がいると言っている訳です。

いったい他の所有者ってだれですか。

日本は日本国籍の者だけが領有しているのではないですか。

その上「永住外国人に地方参政権くらいあげてもいいじゃないですか」とも言っていましたが、参政権は日本国籍の者にしか与えられていません。

鳩山幹事長の言うとうり、地方参政権くらい与えてしまったらどうなるのですか。
次は国政参政権ですか。

1995年の最高裁判決は地方、国政とも明確に外国人参政権を否定しています。

日本列島は日本国民だけのものです。

 



 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-04-23 04:38:28
誰を当選させ誰を落選させるべきかを考えるページ

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html
返信する