路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

オリエンタルリリー

2008-07-31 | 写真&イラスト

 

今、ニュースで西日本は雨不足で大変と言っていました。
一方、今年の札幌は、順調すぎるくらいに雨には恵まれています。
今夜も一降りしています。

お陰で、庭のミニトマトもご覧のように美味しそうに実っています。

 

こちらは去年の秋、球根を植えたオリエンタルリリー。
見事に咲きました。



オリエンタルリリーは本当に豪華です。
アレンジメントに使うと一層豪華さが引き立ちますね。
花言葉は「高貴」・・・私のことか

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろちゃん)
2008-08-01 17:58:27
ベランダ菜園とはちがい、やはり地植えの野菜は大きさと数がすごいですね。
収量がうらやましいです。
返信する
けろちゃんさん (miko)
2008-08-01 21:03:54
ホントですね。
今年は気候がいいせいか、去年よりも実の付きがいいみたいです。
けろちゃんさんはベランダ菜園されているんでしょうか。
返信する