路傍のひかりもの

路傍の石でも光ってみせる!気に入ったら拾ってください。

根雪

2009-12-21 | 写真&イラスト

 

12月も半ばを過ぎているのに雪が積もらないと思っていたら、昨晩、どんと降りました。

これは間違いなく根雪になりますね。

 

こちらは北海道神宮の境内で、積もった屋根の雪下ろしをしていました。

 

地面はショベルカーで片付けています。

あと10日もすると初詣の人々で賑やかになるのですね。

 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みちのく (オスヤ)
2009-12-22 14:05:34
 こんにちは。今年は、少し寒い感じがします。
高校のクラス会も、来年は札幌で開催されるかも
返信する
オスヤさん (miko)
2009-12-22 22:23:21
>今年は、少し寒い感じがします。

ヨーロッパやアメリカは大変な寒波が襲っているようですね。
それから見ると日本はまだましかもしれません。
インフルエンザには気をつけてくださいね。

クラス会が札幌で開かれたらいいですね!
返信する